ここから本文です

イオンゴールドカードってはずかしいんですか

アバター

ID非公開さん

2012/12/3104:08:34

イオンゴールドカードってはずかしいんですか

高級ホテルや高級料亭でいつもイオンゴールドカードを提示しています。
これってはずかしいことなんですか?

15年以上前から三井住友カードアミティエの平カードも持っていますが
ただ持ってるだけ、という感じです。
外国の、バレエや飛行機チケットのサイトではじかれた場合に、三井住友を使ってみると通るので、それくらいです。

気になったので質問してみました。

補足以前、三井住友から「ゴールドカードにしませんか」というお知らせが来たのですが
滅多に使わないし年会費が高くなるだけなので平カードのままです。
イオンカードは年会費が完全無料だし。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

*0000*さん

2012/12/3111:59:57

高級ホテルや高級料亭で使うには不相応と思います。恥ずかしいかどうかはご本人の気持ち一つですのでなんとも言えませんが年齢がある程度いっていたり、若くても相応の場所で決済するならあまりお勧めできるカードではありませんね!
イオンカードが悪いとか見栄とかではなく年齢やスタイルに合わせた他人の見方ということも100%無視できるものでもないと思います。
また>外国の、バレエや飛行機チケットのサイトではじかれた場合に、三井住友を使ってみると通るので、それくらいです。
・・・とうことは100%は無理にせよパーフェクトでもないわけですよね。
イオンカードにはそれなりの特典や良さも十分あるでしょうが高級ホテルや高級料亭でも使うことを踏まえたら平でも三井の方が私個人的には良いと思います。高い年会費を払うという事は特典のみならずその人のスタイルも表現することにもつながりますので年会費を秤にかけずそういう意味からも見直されてみたら如何でしょうか?
もしイオンと三井だけの二枚持ちでしたら三井をGOLDにしても一年間の負担がそれだけですので月割りにすればそれ程大きな負担でもないでしょう。万一の際もGOLDデスクの電話もあるでしょうし付帯保険の額も大きくなります。私は三井は持っていませんが三井住友VISAは年間利用額で年会費が安くなるような特典がなかったでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/31 18:55:18

驚く 皆様、回答ありがとうございました。迷いましたが、この方の回答をBAに選びました。三井住友からは何年も前に「ゴールドにしませんか」というお知らせが来たきりで切り替えなくてずっと平です。今更自らゴールドにしたいという申し出をする必要とかも全然ないので、これからは三井住友の平のカード提示します!!

「イオンゴールドカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2012/12/3117:14:26

個人的には恥ずかしいと思います…

sky********さん

編集あり2012/12/3116:58:35

高級料亭では、どんなカードでも使えません。
カードを出して使っているようなところを高級料亭と称する感覚が最も恥ずかしいです。

また高級ホテルや高級料亭を使うような人が、ゴールドカードの年会費が高いと気になることも恥ずかしいです。

年会費無料に気を取られているところも恥ずかしいです。

イオンカードは、ゴールドでも一般でも特に恥ずかしいとは思いません。
自分の実力でとれる最高級のものしか持たない、使えない方が恥ずかしいです。

以上 気になったので回答してみました。

ntt********さん

2012/12/3115:55:45

その人の考え方次第ですね。
知っている人が
この人は岡○屋で買い物しまくる・・
偽金のぶんざいで見栄張な!!と思う人はいるかも知れないが

高級料亭でもファミレスでもお客様はお客様ですよ
恥ずかしいことは全くない

ukk********さん

2012/12/3113:31:07

恥ずかしいと思う感覚は人それぞれですが、高級料亭でイオンゴールドは恥ずかしいと思う人はいると思いますよ。

クレジットカードはお金を払うのに使うただの板ですが、身なりの一部と考える人もいます。
ちょっと極端かもしれませんが、たとえ話をします。
女性だとハンドバッグを持ち歩きますよね。あれを荷物を入れるただの袋と考えますか?多くの女性は身なりの一部と考えていると思います。
イオンゴールドが恥ずかしいってのは、高級料亭に行くのにしまむらのハンドバックじゃ恥ずかしいって考えるようなものなんです。もちろん、「しまむらで何が悪い?」って考える人もたくさんいると思います。人それぞれです。

gal********さん

2012/12/3113:09:03

楽天カード、アメックスカードを出すのが恥ずかしいと思う人もいれば、イオンカードを出すのが恥ずかしいと思う人もいます。
どちらも普通に決済できますし、出された店などや、後ろで人のカードを値踏みする賎しい根性の持ち主が見てどう思おうと、所詮は一過性の出来ごとです。
カードにステータスなどありません。持つ人のステータスのほうが問われます。
と私は思いますが、人それぞれ、いろんな考え方があって当然ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる