ここから本文です

イオンゴールドカードってはずかしいんですか

アバター

ID非公開さん

2012/12/3104:08:34

イオンゴールドカードってはずかしいんですか

高級ホテルや高級料亭でいつもイオンゴールドカードを提示しています。
これってはずかしいことなんですか?

15年以上前から三井住友カードアミティエの平カードも持っていますが
ただ持ってるだけ、という感じです。
外国の、バレエや飛行機チケットのサイトではじかれた場合に、三井住友を使ってみると通るので、それくらいです。

気になったので質問してみました。

補足以前、三井住友から「ゴールドカードにしませんか」というお知らせが来たのですが
滅多に使わないし年会費が高くなるだけなので平カードのままです。
イオンカードは年会費が完全無料だし。

閲覧数:
290,411
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

*0000*さん

2012/12/3111:59:57

高級ホテルや高級料亭で使うには不相応と思います。恥ずかしいかどうかはご本人の気持ち一つですのでなんとも言えませんが年齢がある程度いっていたり、若くても相応の場所で決済するならあまりお勧めできるカードではありませんね!
イオンカードが悪いとか見栄とかではなく年齢やスタイルに合わせた他人の見方ということも100%無視できるものでもないと思います。
また>外国の、バレエや飛行機チケットのサイトではじかれた場合に、三井住友を使ってみると通るので、それくらいです。
・・・とうことは100%は無理にせよパーフェクトでもないわけですよね。
イオンカードにはそれなりの特典や良さも十分あるでしょうが高級ホテルや高級料亭でも使うことを踏まえたら平でも三井の方が私個人的には良いと思います。高い年会費を払うという事は特典のみならずその人のスタイルも表現することにもつながりますので年会費を秤にかけずそういう意味からも見直されてみたら如何でしょうか?
もしイオンと三井だけの二枚持ちでしたら三井をGOLDにしても一年間の負担がそれだけですので月割りにすればそれ程大きな負担でもないでしょう。万一の際もGOLDデスクの電話もあるでしょうし付帯保険の額も大きくなります。私は三井は持っていませんが三井住友VISAは年間利用額で年会費が安くなるような特典がなかったでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/31 18:55:18

驚く 皆様、回答ありがとうございました。迷いましたが、この方の回答をBAに選びました。三井住友からは何年も前に「ゴールドにしませんか」というお知らせが来たきりで切り替えなくてずっと平です。今更自らゴールドにしたいという申し出をする必要とかも全然ないので、これからは三井住友の平のカード提示します!!

「イオンゴールドカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/12/3104:15:38

別に恥ずかしいということはないでしょうが、ゴールドカードとしての価値は全くないでしょうね。
単に「金色」のデザインのカードぐらいに思っていた方が良いでしょう。

chi********さん

2012/12/3104:16:16

恥ずかしくないと思います。
上級カードですし…(^_^)

どうして恥ずかしいと思われるのですか?
堂々と活用してくださいp(^_^)q

kas********さん

2012/12/3108:54:11

恥ずかしいことは、まったく、ありません。
ただの、おばちゃんゴールドです。
私は男ですが堂々と使っています。

sar********さん

2012/12/3111:39:41

私も持ってます。
別に恥ずかしいことないですよ。
イオンのゴールド切替の案内さえこない人もいますし、それよりイオンカードさえ作れなかった人もいますし。
ゴールドカードの特典として何かを求めるのであれば 他社の高い年会費がかかるカードのが良いかもしれませんが
普通にショッピングならば 全然恥ずかしくないです。

gal********さん

2012/12/3113:09:03

楽天カード、アメックスカードを出すのが恥ずかしいと思う人もいれば、イオンカードを出すのが恥ずかしいと思う人もいます。
どちらも普通に決済できますし、出された店などや、後ろで人のカードを値踏みする賎しい根性の持ち主が見てどう思おうと、所詮は一過性の出来ごとです。
カードにステータスなどありません。持つ人のステータスのほうが問われます。
と私は思いますが、人それぞれ、いろんな考え方があって当然ですね。