ここから本文です

サブタイトルがユニークなアニメといえば何を思い浮かべますか?どんなサブタイト...

lll********さん

2012/12/3108:17:01

サブタイトルがユニークなアニメといえば何を思い浮かべますか?どんなサブタイトルなのかも詳しく教えて下さい。

閲覧数:
651
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2012/12/3110:58:36

『銀魂』ですね。

「考えたら人生ってオッサンになってからの方が長いじゃねぇか!恐っ!」

とか、なかなかユニークですよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2012/12/3110:35:17

エヴァンゲリオンかな。

「使途、襲来」、「知らない天井」、「雨、逃げ出した後」、「瞬間、心、重ねて」など、シンプルですが、覚えやすく印象が強いタイトルです。

また、GAINAX作品(特に庵野監督作品)の最終回のサブタイトルはSF小説からとっていることで有名ですね。エヴァは「世界の中心でアイを叫んだけもの」、劇場版は「まごころを、君に」です。

サブタイトルのデザインも、黒のバックに白で明朝体の文字というシンプルですが、秀逸です。
話数表示も「第拾弐話」のように旧字と凝っています。

見たことがあるかもしれませんが、他のGAINAX作品もサブタイトルは特徴的なのでおもしろいです。