サブタイトルがユニークなアニメといえば何を思い浮かべますか?どんなサブタイトルなのかも詳しく教えて下さい。

サブタイトルがユニークなアニメといえば何を思い浮かべますか?どんなサブタイトルなのかも詳しく教えて下さい。

アニメ652閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

『銀魂』ですね。 「考えたら人生ってオッサンになってからの方が長いじゃねぇか!恐っ!」 とか、なかなかユニークですよ(笑)

その他の回答(1件)

0

エヴァンゲリオンかな。 「使途、襲来」、「知らない天井」、「雨、逃げ出した後」、「瞬間、心、重ねて」など、シンプルですが、覚えやすく印象が強いタイトルです。 また、GAINAX作品(特に庵野監督作品)の最終回のサブタイトルはSF小説からとっていることで有名ですね。エヴァは「世界の中心でアイを叫んだけもの」、劇場版は「まごころを、君に」です。 サブタイトルのデザインも、黒のバックに白で明朝体の文字というシンプルですが、秀逸です。 話数表示も「第拾弐話」のように旧字と凝っています。 見たことがあるかもしれませんが、他のGAINAX作品もサブタイトルは特徴的なのでおもしろいです。