ここから本文です

アジングロッドでメバリングは出来ますか? ロッド:月下美人MX AJING71UL-S リ...

sea********さん

2012/12/3108:55:30

アジングロッドでメバリングは出来ますか?

ロッド:月下美人MX AJING71UL-S
リール:月下美人 MX 2004
アジングロッドなのでアジングは出来ると思うのですが張りのあるアジングロッドでリトリーブ中心のメバリングは出来ますか?

メインはジグヘッド単体で1g~1.5g前後です。


よろしくお願いします。

閲覧数:
1,557
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2012/12/3116:08:14

アジングやられていた方でしたら問題ないです、リトリーブではなくアジング同様にフォールの釣りもやってみて下さい。

メバルもフォールでしか食わない個体がいますし、両方を混ぜれば釣果アップすると思います。

ラインのみ太めの2lb位が良いと思います。リトリーブでしたら2g、3gのジグヘッドも持っておいて良いかと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/2 19:54:45

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2012/12/3113:54:05

はい、できますよ。


メバルは、まだまだ抱卵してますから釣りすぎに気をつけて下さいね(笑)


アジングやメバリングは、難しく考えないで大丈夫です。楽しむもんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヒヨコ氏さん

2012/12/3111:45:24

できます。お試しあれ。
専用品には敵いませんが。