ここから本文です

飲酒運転厳罰化について。

asa********さん

2012/12/3109:16:22

飲酒運転厳罰化について。

反対をしている人間もいるそうですが、どのような立場・関係・組織が反対しているのでしょうか?

閲覧数:
211
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h73********さん

2012/12/3109:25:12

多分飲食店様などが
反対しそうですね。
飲酒運転は即免許取り消し+罰金100万円です。
その位しなければなくなりません

質問した人からのコメント

2013/1/2 13:24:45

飲食店組合などは退職警官が用心棒になったり、組合の幹部になったりして暴力団との交渉にあたるという話もあるので、警官OBがロビー活動をしているのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/12/3123:00:24

酒を飲んで車運転して人を殺したら、殺人事件扱いにしなければならない。

tan********さん

2012/12/3120:08:59

あなたが思う厳罰とはなんでしょうか?

厳罰にしたら、飲酒運転が必ずなくなると思いますか?

昔に比べたら、今は飲酒運転は厳罰になっていますが、飲酒運転はなくなっていません。

飲酒運転をしているところを見つけたら、即射殺(その是非は別問題として・・・)するくらいにして、どの程度飲酒運転が減るでしょうか

個人的には、飲酒運転したら、死刑でもよいけど・・・

mat********さん

編集あり2012/12/3111:39:02

酒販メーカー様、代行業者様、タクシー業界様は大打撃でしょうね。反対すると思います。

表立ってできないでしょうが、病院様も大反対でしょうね。交通事故はドル箱もいいとこです。同じ理由で損保業界も(笑)