ここから本文です

マウスピースについて。

dor********さん

2012/12/3111:03:43

マウスピースについて。

歯ぎしりでの歯のすり減りが気になります。

歯医者で作ってもらった場合、費用はどれ位かかりますか?

市販の物はあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

補足お答えありがとうございます。耐久性はどうなんでしょうか?何か月とか何年で新調するのでしょうか?

閲覧数:
3,068
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2012/12/3116:57:00

歯ぎしりでマウスピース作ってもらいました。
5000円くらいだったと思います。
市販品は見たことがありません。
自分の歯形に合っていないと、外れて飲み込んで
しまう危険性もあります。

補足読みました。
私の場合は歯並びがとっても悪いので半年くらいしか
持ちませんでした。
でも、一番先にすり減るところが、かみ合っていない場所
なので、そこを修正すれば次はもっと持つはずです。
私はその前に他の病気で通院できなくなってしまったの
ですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2012/12/3112:09:41

保険適応で5000円くらいです。

市販のお湯で柔らかくして使う物もありますが、用途が違うため、あまりオススメしません。