ここから本文です

宿題がわかりません。 数学の問題です・・・

o8_********さん

2012/12/3111:38:34

宿題がわかりません。
数学の問題です・・・

数学の宿題がどうしてもわかりません。
もう1時間以上考えています。

「ある会社の今年の新入社員は去年より30人減った。
また、男性5%増え、女性10%減った。
今年の男性と女性の新入社員の人数は?」

と言う問題です。
どうか教えて下さい。
また、こう言う問題では何をXにして何をYにするのか
よくわからなくなります。

補足問題はこれだけなんです。
足りないですよね?
絶対に解けません・・・

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soz********さん

2012/12/3112:09:54

情報不足だと思います。
私が非力なだけかもしれませんが。

また、このような場合は大体二つに分けられているものを
それぞれx.yとおいたりします。
今回は男性と女性をそれぞれx.yとおいて計算しようと思ったのですが・・・

難しいですね^^;
失礼しました。

質問した人からのコメント

2012/12/31 12:25:29

降参 本当にありがとうございます!!
絶対に解けないと思いました。
私の先生になって下さい・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

編集あり2012/12/3112:14:00

>何をXにして何をYにするのか
求めたい値。

uta********さん

2012/12/3111:49:54

もう少し詳しく書いてもらえませんか。