ここから本文です

風邪を引いて彼女に看病してもらったら後日振られました。 なにがいけなかったの...

pic********さん

2012/12/3113:27:10

風邪を引いて彼女に看病してもらったら後日振られました。
なにがいけなかったのでしょうか?

12月初頭に別れた彼女と復縁し遠距離ですが週一で都内まで通っていました。
クリスマスまでは普通にラブラブな感じでしたが25日に39℃の熱を出してしまい。
翌日夕方まで看病してもらいました。

体調が優れなかったので彼女の家で少し休ませて欲しいとお願いしたら、始めは違和感なく着替えを出してくれたりしてくれましたが、翌日にネールと美容室の予約があるので今日中になんとかなりそう?と聞いて来たので、熱下がらなかったら置いていって出かけていいよと伝えたら、病人置いて出かけられないっと言ってくれて、内心優しい娘で良かったwwwっと思ってました。
しかし、翌日に熱が下がらないと、急に態度が変わり「なんか出かける用事潰しちゃってごめんね」とか伝えても「もういい」や「もう、どうにもなんないから!」とかなり冷たい態度になり、少し甘えてみても、「寝てなよ。」など急に距離を置くようになってしまいました。
動けるようになったので、帰るね。っと言うと風邪うつったかもしれないから送っていけなくてごめんとのこと。
帰りに、ただいまメールを送っても返事がなく、翌日に「風邪うつしちゃってごめんね」的なメールに「大丈夫!ありがとう!」と帰って来ましたがその後2日間のメールはシカトされ続けました。

本当に体調悪いのかなと思い、連絡できるようなら連絡ください。心配です。とメールをしたら、電話が来て「やっぱり○○くんは違うって感じた」と言われ「????」の状態になってしまいました。
理由を聞くと「他に好きな人が出来た」や「年齢的な結婚への価値観が違う、○○くんみたいにすぐ結婚する歳じゃないし!」←自分がかなり上で彼女が若いです。あと、別に「結婚したい」と言ったことも思ったこともないですからwww
(なのになぜか実家に来たがったり、両親を紹介したがったりして駄々をこねます)
など「????」な支離滅裂な理由が帰って来ました。
今回の復縁でお互いの気持ちや前回別れた理由を確認して勉強したいと思っていたもので、この結果はいたずらに気持ちを傷つけただけでなんの解決にもなってなくてイライラします。
特にまた復縁したいとも思っていませんし、ただただなにが原因だったのかを知りたいです。

この娘どうも普段の生活から自分の都合のいいように物事を解釈し虚言を吐く癖も持ってます。お金持ちの一人娘でプライドがかなり高いです。

それとも、ただのクリスマス要員だったんですかね?

閲覧数:
773,369
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2012/12/3116:38:49

彼女のいう話が全て 「本音である」 わけがないので、本当の気持ちを考えてみるとわかると思います。

あなたの 風邪のせいで、楽しみにしていた予定が壊れて、「怒り狂っている」 のだと思われます。

がんばって見栄を張って「やさしいふり」をしてはみたものの、思い通りに事が運ばないストレスの方がはるかに上で、
相当、イライラしていたのでしょう。「ネールと美容室の予約」をキャンセルした怒りを、直接ぶつける先もなく、
あなたにひどいことを言って、関係までぶち壊さないと腹の虫が収まらないのです。

お金持ちの一人娘が全員そんな性格であるわけではないと思いますが、幼少期から「思い通りに事が運ばない」「誰かのせいで予定がつぶれる」ということを我慢するくせがついていないのでしょう。

よく、怒った腹いせに物に当り散らして壊す人がいますが、それがタマタマ物ではなくて、「人間関係」だっただけの話。
ですから、クリスマス要員だったわけではなく、あなたは「ネールと美容室に行けなくなった」腹いせに振られたんです。


さて、今後の対処方法なのですが、あなたがこの娘との関係を 戻す気であっても戻さない気であっても、こんな性格のままではどうしようもありません。

仮に、あなたが戻っても良いと思う気持ちがあったとしても、「3回謝るまで許さない」 と決めておくのが良いと思います。

仮にあなたの方から折れていくと、今後さらに 「扱いにくい女」に進化し、あなたのストレスは増大するに違いありません。
1回謝っただけで許せば、「少し謝ればまた元に戻るのだから」と好き放題に戻ります。

もし謝ってこないなら、彼女はさほど本気でもなかったのです。スカッと諦めてください。

質問した人からのコメント

2013/1/2 11:51:21

回答ありがとうございます。
すごく、的を得た回答だと思いました。恋人とは手と手を取り合い互いに成長できるパートナーでありたいと改めて思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

up_********さん

2012/12/3118:07:49

どっちもどっちな気がしますね。
ぶちキレた彼女さんの忍耐も低いですが、質問者さんの配慮も足りないと思いました。

病気なら普通は相手に移すと悪いから離れます。
予約だって、忙しかったりすれば次いつ取れるかわかりません。
私も女性なのでネイル、美容室の楽しみはわかります。

“風邪引いて移すと申し訳ないから会えない”
と言われたら、会いたくなります。
ですが自分から甘えてくる男性は私ならお断りです。
たまになら構いませんが。

質問者さんは少し思いやりを持った方がいいのではないでしょうか。

van********さん

2012/12/3113:42:37

たかがそれだけの風邪で女を頼りにし、女の手を借りなければ生きていけない弱々しい男と分かり、好意を無くした。

どんな状況下でも、常に強くいてくれる人でないと好きになれない。

いざという時の姿を目の当たりにした彼女は、貴方に失望した。

男ではなく、女に見えた。

私には、もっと男らしくて強い男がお似合い、か弱いのは私なのよ!


と思っていたに違いないでしょう。

tam********さん

2012/12/3113:37:05

一つには、運悪く体調を壊してしまったので、思いの外体が弱いと感じて頼りなさを感じたのだと思います。
当初、看病したのはある部分自己満足的な部分と素直に優しさがあったからだと思います。
一緒にいて、普通に楽しいと思える何かを考えずに求められる人を探していたのだと思います。

反面寂しがり屋なところがあり、貴方の所に来たのだと思います。
雰囲気からすれば、他にだれもうまくいかなかった場合また連絡が来るかも知れません、

もしも来ても彼女はただの気まぐれだと思います。
貴方がイライラするのは、気があるからだと思います。
(ある意味無い方がおかしいので正常です)

うまく言えませんが、普通に過ごされることをオススメします。

kos********さん

2012/12/3113:33:13

ブン殴ってやろうと思った
確かに、低迷するチーム事情を我関せずとばかりに個人記録を追い求めてきたイチローには、批判的な声が上がっていたのも事実。
今回のトレード前にも同球団OBのジェイ・ビューナー氏がイチローと契約延長した場合について「ヘドが出る」などとラジオ番組で発言する一幕もあった。
05年から07年途中までマリナーズの指揮を執ったハーグローブ元監督も、
「このチームにはオーナーよりも権限を持った選手がいる」とのセリフを吐いて物議を醸したものである。
「打順も記録優先で打席が多く回る1番に固執し、3番転向を拒否したことや、自身の進退に影響する発言をしていたと疑い、それを揶揄したものです。
オーナーを飛び越えて、後ろ盾の『任天堂』山内溥相談役(84)と話をするので、イチローの意見は絶対だった」(前出・在米ジャーナリスト)
その一方、イチロー在籍中にマリナーズがプレーオフに進出したのはたった1度きり。
そんな弱小球団で一選手が力を持つ、バランスの悪いチーム状況に地元メディアが難色を示した。

前回の契約が切れた際には横並びで地元紙が「追放キャンペーン」、つまり“集団イジメ”を展開したのだ。
「チーム最高年俸というのは、3、4番かエース。勝利に貢献しない1番バッターにそれを費やしては、補強に回す費用すらなくなる、
という論調でイチローに大バッシングを浴びせたんです」(メジャー担当記者)
メディアはまだしも、チームメイトがイチローの悪口など言えば、放出要員となりかねなかった。
「にもかかわらず、地元紙で匿名を条件に取材を受けた同僚選手が、『ロッカーで何度ブン殴ってやろうと思ったことか。
そう思っている選手は何人もいるぞ』と、まくしたてたことも。
今年、イチローのゴリ押しだけで川崎を入団させたのも反イチロー派をますます強固にさせたといいます」(前出・メジャー担当記者)
天下のイチローが嫌われに嫌われたものである。 一方で、イチローも別の理由でチームメイトらと距離を取ろうとしていた。

miz********さん

2012/12/3113:32:35

質問の末尾にすでに貴方が書かれているとおり、「この娘どうも普段の生活から自分の都合のいいように物事を解釈し虚言を吐く癖も持ってます。お金持ちの一人娘でプライドがかなり高いです。それとも、ただのクリスマス要員だったんですかね?」
が回答でしょうね。
こういった手合いはその場その場の気分で言動、行動がかわる。それだけのことだと推測します。