ここから本文です

店で買ったものが入ってなかった場合、どうしますか? *店までの距離→車で5分く...

her********さん

2012/12/3115:09:04

店で買ったものが入ってなかった場合、どうしますか?
*店までの距離→車で5分くらい

1.取りにいく
2.持ってきてもらう

また、買い物かごに入れたのに、レジを通し忘れ(例えば、電池、

ライター、チロルチョコとか、小さくて見落とされやすいもの)で、帰宅して袋の中を見たら、買ったと思ったものが入ってなかった場合は、どうですか?

さっき、家族がセブンイレブンで飲み物や菓子と一緒にお年玉袋を3つ買って、帰宅してみたら、お年玉袋が入ってなかった(レシートには載ってなかったので、レジの通し忘れか、カゴに残し忘れだったみたい)ので、雪の中、また店に行きました、笑。
たくさん買ったときって、いちいち見てないから仕方ないけど。

補足取りにいったら、店員さんは自分がレジを通し忘れたことには気付いてたらしいのですが、取りにこないと思ったのか、もう売り場にポチ袋を戻してたそうです。苦情を言ったんだそうです。面倒ですね〜。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/1/215:22:10

店員です。
入れ忘れはしたことがありませんが、違う時間帯の入れ忘れの件で電話を頂いたことなら何度かあります。
お客様の態度というか雰囲気というか‥話の内容と商品によって、持って行くか次回来店時にお渡しするか、なんとなく決まってますね。
当然ですがお怒りでしたらお持ちします。

通し忘れは初期にやってしまいました。
お電話を頂きまして、お客様はレジを通ってないことに気付いてなかったみたいで、「だったら今度買いに行きます」で終わりました。ふ~www

売場にたくさんある商品なら売場に戻しますが、残り僅かな時は連絡ノート等に記入した上で取置きしておきます。通し忘れがお弁当などの生物の場合は買取り覚悟で取置きますね。自分のミスだし。

質問した人からのコメント

2013/1/2 16:09:01

降参 皆様回答ありがとうございました。
私がコンビニでガムを入れ忘れられたときは、電話だけ入れておいて、次に行ったときに受け取りました。

どうでもいいけど、以前、スーパーの前で、自転車でターンをして走り去った女性の後ろの荷物カゴからキャベツが落ちたことがありました。声をかけたけど、聞こえなかったみたいで、仕方ないので拾って、スーパーの人にキャベツ落とした人がいると伝えました。あれはどうなったかなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2013/1/110:04:38

マックは袋に入って
いない入れ忘れは
持ってくっけど・・・・
スーパーとかでは
購入したら顧客の
もんでっから顧客が
忘れるのが悪いんで
預かってなければ
残念貰えまへんな!

tha********さん

編集あり2013/1/120:51:10

レジを通して無いならやっぱりまた行きますかね。
レジを通してる場合はとりあえず電話します。

コンビニとスーパーでも違いますよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる