ここから本文です

紅白歌合戦の観客のペンライトについて。 一斉に色が変わるのはどういうしかけな...

hok********さん

2012/12/3120:49:37

紅白歌合戦の観客のペンライトについて。
一斉に色が変わるのはどういうしかけなのでしょう。
また一部の観客は複数のペンライトを持っているのが見えます。
個人で持参したペンライトの使用も認められているのですか?それともそれも演出ですか?

閲覧数:
6,639
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bru********さん

2013/1/111:22:09

前の回答者の方が言っている通りなのですが、NHKの公式ツイートによると無線操作で色の変わるものであるということです。
たぶんルミコネというペンライトだと思います。
http://lumiconne.com/
また、紅白にはペンライトの個人持ち、うちわの持ち込みもOKだそうです。
でもちょっと場違いな感じもしますけれども。

質問した人からのコメント

2013/1/7 12:40:33

ありがとうごさいました。

「紅白 ペンライト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

編集あり2012/12/3121:31:39

最初の質問にしか答えられませんが、無線による遠隔操作のハイテクペンライトだそうです!
紅白歌合戦の公式Twitterにて発言がありました。

nhk_kouhaku: NHKホール客席のお客さまにも、演出としてペンライトで参加していただいています。このペンライト、発光色やON・OFFのタイミングを無線機能で自在に変えられるハイテクなものを使用しています