ここから本文です

すみません。またしても、巨人の話やけど、今度は、今年支配下契約では無く育成契...

iwa********さん

2012/12/3122:01:02

すみません。またしても、巨人の話やけど、今度は、今年支配下契約では無く育成契約の齋藤圭祐は、育成契約から支配下契約になったんですか?それとも、育成契約から外れたんですか、まだ今年1年目だから、

来年もう1年ありますよね。確か育成契約から、外れるのは、2年がたってからですよね。だったら外れていませんよね。どうか本当に、教えてください。本当にどうか宜しくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2013/1/102:13:29

巨人ファンですか? それなら定期的にニュースをチェックしましょう。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/

http://www.my-favorite-giants.net/giants_data/news/offnews2012-13.h...

>育成契約から支配下契約になったんですか?それとも、育成契約から外れたんですか、まだ今年1年目だから、来年もう1年ありますよね。確か育成契約から、外れるのは、2年がたってからですよね。

そんなルールはありません。ダメと判断されれば1年でクビです。
これまで脇谷のような故障や手術による長期離脱のための暫定的な育成落ちを除き、支配下から育成に落ちた選手でまともに復帰できた例はありません。
正直に言えば育成に落ちた時点でもう終わりなんです。第二の2軍で良い成績を残しても、2軍の公式戦に出る機会はあまりありません。斉藤にしても第二の2軍ではまずまずの好投でしたが、結局2軍の公式戦には1度も呼ばれませんでした。育成に落ちたような選手はもう期待されていないのです。育成制度がない時代ならクビで終わりなのですから仕方がありません。

千葉在住なので高校時代の斉藤の夏の予選での投球をテレビで観ていますが、まったく凄いとは思いませんでしたし、ドラフトされたこと自体驚きでした。元々そこまでの実力がないのにドラフトで指名されてしまい、入っても結局伸びなかったと考えるしかありません。プロの世界とはそういうものです。

質問した人からのコメント

2013/1/1 13:43:57

すみません。どうも有難うございます。 でも、巨人ファンでは、ありません。たまたま、巨人に好きな選手いったり移籍しただけです。本当にそうです。ちなみに、僕は、西武ライオンズファンです。ここで公表します。すみません。どうも有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

2012/12/3122:51:50

10月31日に自由契約になってますね。
下記を見てください。載っています。

http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro12/seiri.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる