ここから本文です

トイレの便器の下の付け根らへんから水漏れしているのですが、 修理したらいく...

tvxq_cheonsaさん

2013/1/101:52:56

トイレの便器の下の付け根らへんから水漏れしているのですが、

修理したらいくらくらいですかね?


INAXのトイレです

補足すみません。
洋式です。
トイレが設置されている根っこの部分です。
普通の水でした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
49,456
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hitmans3611さん

編集あり2013/1/223:11:36

補足ありがとうございます。

すでにプロ方が回答されているので

当方は私見として。。。

2~3万 って感じですね。

問題は通常クッションフロアの下にある

根太(ネタ)や床材が吸水して腐朽菌が繁殖して

手洗いの床下造作材等が使用時に問題ないかと

いうことまで見れていないというところです。(ここは見積もれないです)



----------------------------------------------
質問いいですか?

・和式/洋式?
・下の付け根とはどの部分?
・水とおっしゃっているもは:汚水/水?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/201:48:32

漏れているのが排水ならトイレ脱着で15000円

フランジ交換しても2万円くらいじゃないでしょうか。

それ以上の金額は高いと思います。

トイレの壁側の固定ネジが壁から20cm以上離れていれば

旧式トイレだと思いますのでフランジのガスケットからの漏れだと

思いますが、ネジが壁から10cm程度であれば、今時のトイレだと

思うので、他の部分の可能性もあります。

2,3社見積もりを取ってみるとよいでしょう。

2013/1/111:46:43

便器品番等がわからないので推測ですが、きれいな水が溜まるなら汚水が漏れているのではなく給水のどっかから漏れているんだと思います。
各接続部や、シャワートイレがついてるならシャワートイレからシャワーを使った時や、流した時に手洗い吐水口付近等、色々原因は推測されます。
何処から漏れているかにより金額は異なります。
床と便器の接地面に水が溜まる場合、上記の原因が殆んどです。

jmanwhubjtjさん

2013/1/111:38:19

水道設備屋です。

便器と床の隙間から水が染み出しているのだと、思われます。

一見すると、流した汚水が溢れているような感じに見えますが、多くの場合いはタンクなどから漏れた水が、便器を伝い、床との隙間に一旦入り込んでから出てきているだけ。

タンク周りやタンク下、ウォシュレット付近などをトイレットペーパーで拭いてみると濡れている場所があるはず。

場所が特定したら金額も出しやすいです。

大抵は2万円以内には収まるはずですが、正月期間は緊急メンテナンスの会社ぐらいしか対応しないと思いますので依頼すれば、かなり割高な見積り(倍ぐらい?)になるでしょう。

正月明けまで待てるなら、漏れている所に雑巾を敷く等して凌いだ方が賢明です。

bkfhideさん

2013/1/110:16:35

どこから洩れているのでしょう、給水パイプなどからなら1万円程度、排水なら3万は掛かります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。