ここから本文です

正月なので、生後4ヶ月になる娘にベビードレスを着せようと思っているのですが…着...

jam********さん

2013/1/102:10:09

正月なので、生後4ヶ月になる娘にベビードレスを着せようと思っているのですが…着せ方がよく分かりません。
ドレス+スタイ+ケープ+帽子+靴下のセットになっている物なんですが、室内で皆で食事をする時に着せようと思っているのですが…ドレスの上はスタイとケープ、どちらを先に着させるのでしょうか?ケープは薄手の生地でヒラヒラした軽い物なんですが、室内でもケープは着けておいた方が良いのでしょうか?
あと、ドレスの下は長肌着でOKですか?あと、室内の場合、帽子はかぶせなくて良いですよね?回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2013/1/106:43:51

帽子もケープも室内でしかも食事中は邪魔なだけですよ??

素材が分かりませんが、冬用のカバーオールの感じなら、肌着+長肌着+ドレス。薄いのでしたら厚手の肌着と長肌着を着せてあげましょう。

ま、室温で調節できるように肌着は何種類か常備しておくと良いです。

スタイは服の汚れ防止が目的ですし、ケープの上で良いと思いますが、デザインによって決めてもいいと思いますよ。
帽子も被せて記念撮影して、帽子とケープは取って食事をしましょう。

ヨダレ汚れは黄ばむので、スタイは普段用に付け替えたほうがいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる