ここから本文です

軽自動車について質問です。 軽自動車の中でも特に小回り(曲がるのに必要な半径...

nek********さん

2013/1/107:18:10

軽自動車について質問です。

軽自動車の中でも特に小回り(曲がるのに必要な半径?)な車種は何ですか?

補足あぁ…説明不足ですみません。

4人乗りで、普通に(生産している)買える車でお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

編集あり2013/1/107:51:37

新車なら
スズキ アルト 最小回転半径 4.2m
マツダ キャロル 最小回転半径 4.2m
ダイハツ ミラ 最小回転半径 4.2m
スバル プレオ 最小回転半径 4.2m

ホイールベースが長いと最小回転半径が大きくなり
タイヤサイズの横幅が広いと最小回転半径が大きくなります


ダイハツ ムーヴ 最小回転半径 4.4m
ダイハツ ミライース最小回転半径 4.4m

質問した人からのコメント

2013/1/7 20:38:22

降参 沢山載せていただいてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jo6********さん

2013/1/107:24:31

たぶん、ミゼットかな?。