ここから本文です

外付けハードディスクについて ブラウン管 テレビに外付けハードディスクを付...

acc********さん

2013/1/122:19:12

外付けハードディスクについて


ブラウン管 テレビに外付けハードディスクを付けられますか?
ちなみにハードディスクってテレビ番組を録画するやつですよね?
全くの無知なので分かり易い回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
854
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/1/122:32:48

いいえ出来ません。外付HDDはそもそも、PC等のデジタル機器の記憶装置ですのでデジタルデータ以外は記録できません。
ブラウン管テレビではそもそも、デジタル放送に対応した機器が少ないですし、その出力も無いです。ですので、出来ません。
外付HDDに録画はできませんが、HDDレコーダーと言う物が販売されています。こちらは独自のチューナーを内蔵していますので、録画できます。ですが、録画できても、残しておく事が出来ません。見たら消さなければどんどん容量が減っていずれ録画できなくなります。

質問した人からのコメント

2013/1/1 23:48:41

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m凄く助かりました´`ゝ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdh********さん

2013/1/122:39:48

そうですね。

解りやすく言うと「ビデオテープをブラウン管テレビにつけられますか?」と聞いてる事になります。

間に「デッキ」が抜けてます。

最近のは、HDD対応テレビとかあるから誤認しそうですが、それだってテレビデオと同じ事です。
テレビはテレビ、録画デッキはデッキ、テープはテープ、、です。

HDDレコーダーというのは、ものすごい時間録画できるテープが、取り出せない状態でデッキに入ってる、、、ということです。

HDD=何百時間も録画できるビデオテープ、、ということです。

ですからそれを、もしつなげれても何にもなりませんよ?

再生してるものを表示するだけなのがテレビです。

地デジのテレビの映像だって、テレビ局が再生してる映像を電波で拾って映してる。

当然、ビデオテープそのもので再生が出来ないのと同じで、HDDそのものでは再生は出来ない。

最近の地デジテレビならHDD対応のテレビデオみたいなやつもあるが、ブラウン管だと関係ない。

itr********さん

2013/1/122:24:25

外付けHDDはレコーダーではありません。単なる録画番組の保存メディアでしかありません。

外付けHDDで録画できるテレビはテレビ自体に録画機能が内蔵されていて、その録画番組を外付けHDDに保存することになります。

ですので、ブラウン管テレビに接続して使うことはできません。といいますか、そもそも接続自体できないです。

録画したいのであれば素直にBDレコーダーなどを購入して下さい。