ここから本文です

JR山手線原宿駅の臨時ホーム

njd********さん

2013/1/215:04:48

JR山手線原宿駅の臨時ホーム

JR山手線原宿駅の臨時ホームに、
列車(山手線)が発着するのは、大晦日と元日だけですか?
大晦日~元日の終夜運転のときも、
JR山手線原宿駅の臨時ホームに、
列車(山手線)が発着しますか?

補足初詣用の臨時ホームなのは、知っています。
この初詣用の臨時ホームに、
列車(山手線)が停車するのは、
大晦日と元日だけですか?
12月29日~1月3日までですか?

大晦日~元日の終夜運転のときも、
JR山手線原宿駅の臨時ホームに、
列車(山手線)が発着しますよね?

閲覧数:
1,000
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/1/221:52:34

JR原宿駅の臨時ホームが使用されるのは、
大晦日の23:00から元日の17:00と
1/2~1/4の10:00~17:00です。

明治神宮のホームページに情報がのっています。
http://www.meijijingu.or.jp/newyear/index.html#1

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2013/1/216:37:45

臨時改札の営業時間は終夜運転~1日17:00までと、2日・3日の10:00~17:00です。よって、2日・3日も日中時間帯に使用します。29日・30日は使いません。

fmr********さん

2013/1/215:48:01

あれ、初詣用の臨時ホームですよ。明治神宮の初詣客数が全国1位なのと、山手線外回り側と明治神宮が接しているのを考えれば、臨時ホームを設置しても何らおかしくありません。外回り乗っていると原宿で強制的に半ば下ろされますから。人の波に飲まれて・・・。