ここから本文です

わんこ蕎麦はあるのにわんこうどんがないわけはなんですか??

yms********さん

2006/11/1401:11:53

わんこ蕎麦はあるのにわんこうどんがないわけはなんですか??

閲覧数:
7,185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2006/11/1401:16:17

残念ながらわんこうどんはあります

但し面の細さを考えないとむせて危険ですが

讃岐でもあるようですが例は航空公園のイベントです

また、意味は違いますが「稲庭わんこうどん」というのがございます
これはわんこそば的な食べ方をするのではなく、茹で上がりが短いのでこう呼ばれているようです
http://www.raidway.ne.jp/~k-nakamu/topics/010407-08/010407-08.htm
http://homepage2.nifty.com/MAKABEYA/sakusaku/2_1.htm

質問した人からのコメント

2006/11/14 01:17:50

驚く お見事です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2006/11/1401:17:33

コシがありすぎて、椀が進まないから。・。。。。・。・。・。・。

viv********さん

編集あり2006/11/1401:16:19

「ある」理由は説明出来るが、「ない」理由はなかなか説明出来るものではない・・。