ここから本文です

今度、友達と大阪に遊びに行きます。映画を観て買い物をしたいんですけど、どこか...

nan********さん

2013/1/303:08:07

今度、友達と大阪に遊びに行きます。映画を観て買い物をしたいんですけど、どこかおすすめはありますか?hepしか行ったことないです(^^;; ちなみに女子高生です。心斎橋とかちんぷんかんぷんで

( ̄▽ ̄) 映画は大阪駅内にある、映画館でいいでしょうか? 大阪駅周辺こと、詳しく教えてくださいっ

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2013/1/306:53:35

梅田(つまり大阪駅周辺)なら
HEP FIVE、HEP NAVIO、 デパート(阪神、阪急、大丸)、ルクア、ホワイティ梅田、NU茶屋町、イーマとかがあります。

映画館はルクア内の大阪ステーションシネマか、HEP NAVIO内のTOHOシネマズ梅田か、イーマ内の梅田ブルク7。

ショッピングにおすすめは、ホワイティ梅田など地下街か、ルクアですね。地下街は色々あって割と安く買えて楽しいし、
ルクアは服は高めだけどスタバで休憩したり、オシャレなお店を見てまわるのが楽しいと思います。


難波なら
マルイ、デパート(高島屋)、心斎橋へと続く商店街、なんばCITY、なんばパークスがあります。

映画館は、マルイ内にあるTOHOシネマズ難波くらいだと思います。

おすすめは、なんばCITYと商店街です。なんばCITYで難波の地下は大体見れてる感じです。商店街はとりあえず安くてトレンドもしっかり押さえた服や小物を扱うお店がずっと続いてます。

ただ難波は夕方くらいから、あっち系の仕事に女の子を勧誘する人が絡んでくることがあるので気をつけてください(;´`)

梅田は裏通りやに行かないかぎり、そんなことはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pix********さん

2013/1/409:34:01

ステーションシティの映画館は混んでるので先に指定席を買った方がいいですよ。
キタは女子高生向きは少ないです。一番あるのは天王寺、阿倍野辺りですが、
難波、心斎橋方面に来られた方がいいかもです。
梅田から地下鉄御堂筋線で心斎橋駅です。歩いて難波、映画館も難波の方がまだましです。