ここから本文です

CDの音質についてなんですが、 普段アイチューンストアで音楽をダウンロードし、CD...

rok********さん

2013/1/314:22:36

CDの音質についてなんですが、
普段アイチューンストアで音楽をダウンロードし、CD-RやCD-RWなどに書き込みをして車のナビ等で聞いたりしてますが、
アイチューンストアなどでダウンロードしたMP3を

CD-Rに書き込みするのと、市販で販売している1000円のCDだと音質って違うんですか?

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/1/314:39:19

んーと
mp3の場合
不可逆圧縮と言って不必要な部分を切って小さくする方式で
元々の音質のファイルを圧縮させて小さくしています
そのため、同じ曲の場合、比べると音質は下がります

質問した人からのコメント

2013/1/3 19:55:22

圧縮してる以上やはり音質は下がってしまうんですね。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pup********さん

2013/1/314:50:44

音質が違うかと言えば違いますよ。

iTunesは圧縮ファイルのAAC
CDはリニアPCM

音データで見れば約十倍程度のデーターはCDが多いですね。
まぁ人の聴こえる可聴域もありますけど、カーステは上手く鳴らすの難しい機器ですから差は出やすいかも知れませんね。