ここから本文です

ドンキホーテで家電は買わない方がいいですか?

kol********さん

2013/1/415:52:00

ドンキホーテで家電は買わない方がいいですか?

ドンキで、生活家電品を買おうと思っています。調理器具です。メーカーはパナソニックです。

しかし、ドンキやネットショップ等で、家電は買わない方がいいと聞きました。

いわゆるアウトレットという物で、新品ではあっても、細かい部品等が違う場合があるとの事です。長期的に見たら、普通の電器屋で購入すべきだと。保管も、扱いも、家電品に適切かどうかも怪しいと…

同じ品番で、有名メーカーの物でも、中身が違うんでしょうか…?保管や扱いは、確かに分からなくもないですが…

補足皆様、ご回答ありがとうございます。

価格は、年始特別価格で、価格コムより安いんです。品番は、全く同じです。開けてみて品番が違うとは、さすがにそれは無いとの事でしたが、細かな部品がアウトレットの可能性があると聞きました。

ビックカメラ、ケーズ、ヤマダ、などの、普通の電器屋で買う事も検討していますが、普通の電器屋の方がいいでしょうか?ドンキの家電は、具体的に何が違うのかご存知の方いますか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2013/1/416:57:34

はいはい、辛口コメント頂きましたのでせっかくなのでお答えします(笑)コレはパナソニックの方から聞いたお話です。ショップ店員さんですね。別にじいさんばあさんからではなく社員さんです。なので顧客にウソは言わんでしょう。我が家の実家、全ての家電製品はパナです。旧式の人間なので明るいナショナルからのお付き合いです。

品番が同じでも中の細かい仕様(部品ですね)が量販用となっているのですよ。なので専門店で買うのと家電量販店で買うのとは値段の差があるとのことなのです。ぱっと見は全く違いはわかりません。コレをわかって買って下さい。別にだからといって故障する原因になるかどうかはある意味運です。最近ではどの商品も海外にて部品を作っていますのでメイドインジャパンにだまされぬ様に。さて、調理器具ですね。大型のモノだとしても納得いく場所で購入することと保証を付けて下さい。そうすれば万が一故障という場合修理又は交換してもらえます。最近は特に多いデス。私の会社で使用するため新しく購入したマックは電源すら入りませんでした。。。どこで買おうと個人の自由ですし、お値段安い方が嬉しいですよね。ですが、何かあったとき、購入した先がもはや無かった、なんて事になるとやっかいです。その辺を考慮して購入されると安心ですよ。

家電量販店でも同じ事が言えます。ドンキも同じ、だから安くなるワケなのです。中を開けて見ると一目瞭然、型番が違います。

質問した人からのコメント

2013/1/4 17:46:42

私もショップ定員から聞きました。ドンキの店員です。そんな事言ったら売れないのではと耳を疑いましたが…ありがとうございました。

「ドンキホーテ 家電」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aab********さん

2013/1/416:31:15

なにか勘違いしてませんか?同じメーカーで同じ品番で中身が違ったら違法行為であるし、機能も違う。
ありえません。それに、わざわざ二重に製品作るのは手間だしわざわざ高くなる。
あなたが聞いたというからには、言った人がいるだろうが
ただのデマでしかありません。
昭和時代の爺さん婆さんがそういうことをよく言ってたものです。
買った店でなければ修理できないとか、どこどこの店ではすぐ壊れるとか、何の根拠も無いデマを信じ込んでいます。
別にどこで買っても同じだから
好きなところで買えば良いだけです。
ドンキがだめという人も根拠も無く言ってるだけです。そういう人は、なぜなのかが無い。
ただの思い込みです。

hxn********さん

編集あり2013/1/416:22:05

ドンキホーテで買うぐらいだったら
価格ドットコムなどのインターネットで購入した方がドンキホーテより安価で確実ですよー
捕捉:購入後気になるようであれば、きちんとした家電量販店で購入される事をお勧めします。
調理器具なんて頻繁に買い換えるものでは無いので納得のいく場所で購入された方がモヤモヤが無くていいと思います。

hei********さん

2013/1/415:54:27

オススメはしませんね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる