ここから本文です

パンが生焼けの様なのですが、どうしたらいいでしょうか?

wnn********さん

2013/1/416:17:14

パンが生焼けの様なのですが、どうしたらいいでしょうか?

先ほどホームベーカリーで豆腐入り食パンを焼きました。

何度も作っているレシピで、今まで一度も失敗したことはなく分量も間違っていないはずなのですが完成したものは生焼けで周りは粉っぽいものでした。
素人目にも温度が低いか焼き時間が短いかだろうなという感じです。

なんでこうなってしまったのか理解できないのですが、ひとまず食べるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
お分かりの方、どうか教えてください!!

閲覧数:
10,806
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2013/1/418:55:47

同じく加工する方がいいのですが、ベチャクチャの可能性がアルのでまずは切ってオーブンかトースターで水分を飛ばしてみて下さい。そこからフレンチトーストの液を作り、一晩漬けっぱなしにしてください。明日美味しいフレンチトーストが食べられますよ♪
ナンでこうなったか??ですか?捏ね上げ温度が低かったのと、粉がダマになって攪拌の邪魔をしたってなカンジではないでしょうか?水分を30°のぬるま湯にして、内釜もお湯である程度温めてから使用してください。シフターで粉をふるいにかけるのですが、お持ちでないならばビニール袋に粉類を入れて口をきっちり縛って振り回す方法でもいいですのでやってください。空気を粉に含ませるとこのような失敗を防げます。又ふっくらとしたパンが焼けます。

質問した人からのコメント

2013/1/8 10:40:31

お二方ともご回答ありがとうございました!
フレンチトーストにしたらとてもおいしく食べられたのでこちらのご回答を選ばせていただきました。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2013/1/418:36:22

ドーナツのように、こんがりと揚げてみてはいかがでしょうか?
バターとハチミツでホットケーキ風、グラニュー糖を振りかけて
ドーナツ風などにすると美味しいかも。(^.^)