ここから本文です

マクドナルドのメニューが消えたのは、 衛生的な何かですか?

sof********さん

2013/1/510:19:00

マクドナルドのメニューが消えたのは、
衛生的な何かですか?

閲覧数:
302
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2013/1/516:19:09

レジ前で悩まれて注文が遅くなるのを防いで、セットメニューを買わせる為ですよ。
言えば小さいメニュー表出しますし、衛生上とは考えられません。

質問した人からのコメント

2013/1/5 23:14:33

降参 なるほど、時間短縮の為にですね、納得ですm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2013/1/515:22:23

消えてませんよ。頭上に見難い状態で掲示してるよ。

カウンター上のは、カウンター下に隠してるだけ!
(いや、「レジスター横に立てかけてる」って言った方が正解かな?。)

mic********さん

2013/1/513:12:46

衛生的な問題ではありません。
レジで迷われるとマックとしては効率が悪くなるので困るのです。
ですから、レジのメニューをなくして決めてからレジに来いってことなんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/1/510:54:49

並んでいる間に、小さなメニューを手に持って見ながら待つ方式に変わっています。
そうなっていない店舗は、社長が言うには、本社の意図がよく伝わっていない店舗だそうです。
私の良く行く店舗では、レジに並ぶ列の最初のところにあるゴミ箱の上に、B5サイズのメニューがごっそり置かれています。
それを見て注文したら、レジに返す仕組みです。

tei********さん

2013/1/510:34:40

マックを利用することは少ないですが、言われてみればメニューがないですね。たまに行くと、並んでいる間に上にあるメニューを見ているのですが、おばさんなので決まらないうちに順番が来て、レジにあるメニューを見るのですが、後ろが並んでいるのが、とても気になるので、適当に決めたりします。
最近は、新聞のチラシ広告の割引券を持って、買うようにしています。
衛生的な問題もあるかもしれませんが、メニューがだいたい決まっているし、なくてもどうにか注文できる。また、紙の資源の節約や経費節減のためではないかと思います。ほかのコーヒーチェーンやサンドイッチの店もメニューがなかったと思います。