ここから本文です

警察が速度取締り(ねずみ取り)をするときは 必ず何処でやっているか聞かれたら教...

mir********さん

2006/11/1514:51:52

警察が速度取締り(ねずみ取り)をするときは 必ず何処でやっているか聞かれたら教えなければいけないとか 何処でやっているか明確にしなければいけないと聞きましたが本当ですか?オービス設置区間もその付近に「自動取締り区間」の看板があるのもそのためだと聞きましたが 実際 どうなんですか? 昔は新聞のローカル版のところに本日の取り締まりとか題して掲載されていた気もしますが・・宜しくお願いします。

閲覧数:
1,832
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2006/11/1515:39:23

その通り!『ねずみ取り』は公開取り締まりが原則です。
高速道路の看板は質問者さんがおっしやる通りですし、現在でもローカル新聞には取り締まり場所と日時が掲載されているものもあります。
最近では各県警のHPなどでも確認できるようになっているようです。

質問した人からのコメント

2006/11/16 09:20:12

みなさん ありがとうございました!早速 地元県警HPみました。しっかり載ってるではありませんか!びっくりです 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2006/11/1516:54:27

ネズミ捕りでも、見えにくいところに見えるように、速度違反取締り中の看板を立ててますよ。