ここから本文です

【500枚】『モモ』 大島かおり訳 ミヒャエル・エンデ 岩波少年文庫【あらすじ】 ...

m_1********さん

2013/1/514:31:44

【500枚】『モモ』 大島かおり訳 ミヒャエル・エンデ 岩波少年文庫【あらすじ】

閲覧ありがとうございます。
大学2年生、女です。

『モモ』のあらすじを教えてください。
できるだけ詳しくお願いしたいです。
本を用意し、読む時間がありませんので、みなさまからいただいた回答を基にして、読書感想文を書くつもりです。

できることなら、みなさまが『モモ』を読んでどう感じたか、何を学んだかなど、教えていただけると参考になります。

年始早々に我儘なお願い(質問)ではありますが、どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,346
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

阿佐ヶ谷さん

2013/1/515:44:09

この本の作者が言いたいことはまず時間は2つあり、一つは時計ではかれる時間。生活を便利にする。もう一つは心の時間。時計でははかれない。心の時間は今の時代ではなくなっていっている。その心の時間を作者はいっている。あらすじは、簡単にモモ(主人公)がまわりの人たちの時間を倹約させて楽しい時間を奪い取る灰色の男たちから奪い取られたその時間をみんなに返すというはなしです。

質問した人からのコメント

2013/1/12 20:43:18

kinnzisihenomitiさんは、ありがとうございました^^
他の奴は答えになってないよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pxt********さん

編集あり2013/1/601:36:49

ネットで検索すれば、感想のたぐいはたくさんみつかりますよ。ズルをしたいのであれば、ここで共犯者を探すなどせず。ご自身の責任で行ってください。
「読書感想文を書いてください」という質問は、過去に多数ありますが。答えた人は誰もいない筈です。

そもそも、大学生であれば。読書感想文ではなく「レポート」だと思いますが。

jin********さん

2013/1/515:11:11

大学2年生が児童書の感想文を書けなくてネットで代わりに書いてもらおうとしてるとわ。。
日本終了のお知らせですか?