ここから本文です

奥手同士で進展しません。どうしていいか分かりません。 同僚の男性に片思いし...

muu********さん

2013/1/518:25:47

奥手同士で進展しません。どうしていいか分かりません。

同僚の男性に片思いしています。
相手は女性と付き合ったことのない、そっち方面にはかなり奥手な人です(←これは他の同僚情報です)。

2年ほど前、趣味が似ていることをきっかけに話すようになり、
彼の得意分野の買い物に付き合ってもらったり、2人で食事などしました。
映画やボーリング、プラネタリウムなどにも行きました(ほとんど私が誘いましたが、1回だけ誘われました)。
しかし、ある日から誘いを断られるようになったので、同僚なので無理して付き合ってくれてたのだと思い、
悲しかったですが諦めるつもりで距離をおきました。

ところが、距離を置いてしばらくして、今度は向こうから話しかけてくる事が増え、
しばらくは冷たく応じていましたが、結局嬉しくてまた話すようになりました。

そしてその状態のまま、1年半以上が過ぎようとしています…。
お互い、以前より自然に話すことができるようになった気がするのですが…まったく進展しません。
ここでもう一度誘ってまた断られたら、すごい勘違い女みたいで
もう同じ部屋に居るのが耐えられなくなるんだろうな…という恐怖感にも近い気持ちで動けません。
とにかく動かなくてはなにも始まらない、と分かっているのですが…。

脈が無いなら無いで、何もしてこなければいいのに、
ホワイトデーのお返しが私だけ特別だったり、細々ともしかして?と思う事をしてきます。

私自身もかなり奥手で、2年前も必死でした。
どうしたら進展するきっかけが出来るでしょうか??

閲覧数:
3,049
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysr********さん

2013/1/518:38:21

奥手な男性は本当に鈍感な部分ありますよ。
バシっと言ってみるといいかも知れません。
女性からの告白も悪いものでもないですし、何より時間だけが過ぎるのはもったいないと思いませんか?
もし、無理だった場合は良き同僚と割り切り、次の恋を探してみては如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2013/1/10 18:38:39

成功 お2人ともありがとうございました!!お2人の言う通り、このまま立ち止まりっぱなしでは、次に行く事も出来ず、時間ばかりが過ぎてしまいますよね…。とにかく勇気を出してみます!!BAはすごく悩みましたが、先に回答をくれたysrfg313さんに差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2013/1/518:44:04

これは
アナタのチョットの勇気かなと思います

たぶん
相手の方は
アナタよりも動けないかもしれません

どちらにしても
ダメならダメで次に進めたらなと思うので
もう一度ご飯にでも誘ってみたらどうですか?

気軽な感じで…

勇気はすごくいりますが
このままでは
ずっとその場所で立ち止まっている感じがするので

誘いたいなら誘ってみた方が良いと思います