ここから本文です

ハウルと動く城を見たのですが分からない事があります。 1、寝ているソフィが少...

haj********さん

2013/1/518:47:28

ハウルと動く城を見たのですが分からない事があります。
1、寝ているソフィが少女の姿なのに驚かない。

2、なぜ「美しくなかったら生きていても仕方ない」のか?(体から緑色のネバネバを出した場面)

3、ハウルはソフィの妹が好きだったが振られて緑色のネバネバを出した(私はソフィが好きだと思っていた)

小説を読んだ友人に聞きましたがわかりません。

補足ソフィーがハウルの過去に行った時ですが、ハウルはソフィーが待っててと言ったから待っていたんでしょうか?待つ理由がわかりません

閲覧数:
5,314
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2013/1/611:29:49

3についてですが・・・
小説ではソフィーには妹が二人いて、ハウルはその一人を口説きます。
映画と同じくソフィーが棚をいじったせいで気に入らない髪色に染まりネバネバをだしますが、その後小説では『ひどいかんしゃくにはたいてい他に訳があると経験からわかっていた』ソフィーが、その妹が振り向いてくれないのが気に入らず癇癪をおこしたとハウルから聞き出しました。
ご友人は小説のことを言っていたのか、もしくは小説をふまえて映画でもそういう裏設定があるのではないかと言ったのではないでしょうか。
小説面白いですよ。

質問した人からのコメント

2013/1/8 19:31:06

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2013/1/519:17:48


そもそもソフィーが呪いによって老婆になった事を知っているからです

ハウルは女性の心を奪う事を生き甲斐としています
美しくなければ女性を惚れさせる事ができないと思いこんでおり
生き甲斐ができなければ生きていても意味が無いと言う事です

以前、闇の精霊を呼びだしたのは女の子にふられたから
という発言からでしょうが、不明です
ソフィーの妹であるとは限りませんし、ハウルを知りません