ここから本文です

個人経営の喫茶店でまた行きたくなるようなサービス、接客 またもう行きたくない...

nx2********さん

2013/1/520:30:45

個人経営の喫茶店でまた行きたくなるようなサービス、接客
またもう行きたくないと思う事を教えてください!

閲覧数:
543
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2013/1/520:35:52

水がおいしいと嬉しいです。氷がちゃんと入れてあって、スタッフがもし足りないなら、特に暑い時期なら、机の上におかわりボトル(ちゃんと氷入り)が置いてあったりするといいですね。
スタッフの愛想がいいこと、価格に見合ったサービスが受けられること、そしてできたら禁煙であること。

行きたくないお店はもちろん、バイトなり店員の態度が悪い店、不衛生な店、水が生臭かったり、レンタルのおしぼりが臭かったら最悪です。

決まったメニューでもちょっとしたオーダーをいやがらないとまた行きたくなるかな。
たとえば、アイスコーヒーに生クリーム載せてほしいとか、パフェの生クリームは抜いて欲しいとか。
夏はおいしいかき氷やスムージーがお手軽価格で出してもらえて、冬はコーヒーやココアやショウガ入りの
紅茶があったりするといいな。
嫌なのは、ミルクティにコーヒークリームを出すお店。ミルクティと言っているのに、薄い紅茶の店ですね。

質問した人からのコメント

2013/1/7 20:45:42

感謝 なるほど
やはりお客様の事を第一にかんがえるのは大切ですね!
ありがとうございます(*^_^*)
他の方々もありがとうございます(●´ω`●)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

喫茶店 の求人情報(198,687件)

喫茶係 | クワヤ病院(喫茶係) | 病院内喫茶店でのお仕事...
  • クワヤ病院(喫茶係)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 香川県高松市
コメディカルドットコム
2019年3月1日にリニューアルオープン!アットホームな雰囲...
  • カフェ&レストラン ニュートーキョー談話室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 東京都荒川区西日暮里
求人@飲食店
カフェ・キッチン(青葉珈琲店 三鷹店[fw5304])
  • 青葉珈琲店 三鷹店[fw5304]
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 東京都三鷹市
フーズフー
喫茶店STAFF 天満橋駅チカ セルフ式 だから接客がラクラク...
  • エルカフェ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府大阪市中央区北浜東・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
えっ?接客なのに土日祝休み短期・短時間の喫茶店スタッフ!
  • 株式会社ミックコーポレーション西日本 本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
ニフティパート・派遣
飲食(ホール・キッチンスタッフ) 【短期・短時間・駅チ...
  • 株式会社ミックコーポレーション西日本 ミックコーポレーション西日本 本社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
《週3日OK*11~17時*1400円》喫茶店での接客@名駅
  • 株式会社マイナビワークス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(2)
エンバイト
コメダ珈琲店の店舗スタッフ【未経験OK/月8日休/手当充実/...
  • 馬場フード・​サービス株式会社 コメダ珈琲店上平塚店
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 神奈川県平塚市
転職ナビ
(まかない付)カフェ・喫茶店スタッフ
  • 珈琲西武
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都新宿区新宿
おしごと発見 T-SITE
デイサービス 介護職 週休2日
  • 合同会社デイカフェたんぽぽ
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 愛知県名古屋市南区星崎
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2013/1/601:32:37

・行きたくなるようなサービス
名前や自分好みの注文を覚えているサービス。言わばお客様としてではなく、人として接してくれるサービス。

・行きたくないサービス
お客様へのサービスより店の利益を追求しているサービス。例えばアルバイトに注文の取り方や機械の操作方法しか教えてなさそうな接待。

bir********さん

2013/1/520:55:47

常連にだけ
サービスするのではなく
初めての方への
接客やサービスで決まります。

常連さんはほっておいても来るので、
いかに普段喫茶店を使わない客層を取り込めるか。