ここから本文です

旦那の母親に、生まれたばかりの息子に対して「本当にうちの息子の子供か?!」と...

sak********さん

2013/1/521:34:17

旦那の母親に、生まれたばかりの息子に対して「本当にうちの息子の子供か?!」と言われました。旦那は怒るどころか否定しませんでした。ただダンマリ。

息子生まれて分かった旦那の本性。

私と息子との生活より母親と暮らすと態度で示しました。
とんでもないマザコン、隠していた酒ぐせの悪さ、職場ではお年寄りの胸元を掴んだりと問題行動…
なのに、いい父親面してるらしく腹がたちます。
私は義母にあんな嫁いらないとまで言われました。
もちろん、離婚します。こんな、バカと。

ただ離婚じゃ、腹の虫が収まりません。

慰謝料とりたいくらいです。
この場合、とれますか?

ちなみに以前から義母の暴言はあったので、録音してやろうと思い、上記の発言は録音してあります。

閲覧数:
61,039
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/1/521:37:53

離婚はできますけど暴言くらいじゃ慰謝料なんて取れません。

弁護士に相談してみてください、鼻で笑われます。

法テラスという機関で弁護士の無料相談が出来ますので行ってみては?
http://www.houterasu.or.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2013/1/521:49:59

そんな旦那や義母なら、わたしも即離婚です。
度重なる暴言で、心身的苦痛を与えられたのでしたら、
慰謝料も取れると思います。
後は、養育費も書面にしてしっかりもらって、あなたは新しい人生を
歩まれた方が幸せになれます。
ご主人の問題行動も、義母に教えて差し上げてはどうでしょうか。
理解できるか分かりませんが、異常だと言う事を、
教えて差し上げたら、、、と思います。

lok********さん

2013/1/521:39:32

旦那の母親に、生まれたばかりの息子に対して「本当にうちの息子の子供か?!」と言われました。

この家族カテでも、夫の浮気を疑う女性が非常に多いですが、疑われた人の気持ちが分かりましたか?(笑)
女は常に、男性を疑っているのですよ?(苦笑)
世の女どもは、人の気持ちを考えて発言しなさいね。(笑)

この場合、とれますか?

それで慰謝料取れるなら、男性は大金持ちになってますね。(笑)