名鉄の犬山駅に行くとき 普通は名古屋から犬山線で犬山にいきますよね このルートはあくまでもJRなら金山乗り換えが便利ですが 地下鉄のどこかにいたらどうしますか 金山か名古屋から乗り換

名鉄の犬山駅に行くとき 普通は名古屋から犬山線で犬山にいきますよね このルートはあくまでもJRなら金山乗り換えが便利ですが 地下鉄のどこかにいたらどうしますか 金山か名古屋から乗り換 える 鶴舞線で上小田井から乗り換え犬山に 上飯田線経由小牧線で犬山に 地下鉄のどの辺りならどのルートとか皆さんは有りますか

鉄道、列車、駅449閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

名城線黒川⇔ナゴヤドーム前矢田間の各駅から犬山に向かう時は、平安通から上飯田線、名鉄小牧線を使います。東山線の各駅からなら、名鉄名古屋から犬山線ですね。ただし千種と今池からのみ、JR千種から中央線に乗り金山で犬山線に乗り換えるルートです。東山線で名古屋まで行きません。鶴舞線の各駅からなら、上小田井で乗り換えます。名城線の新瑞橋、妙音通の両駅及び名港線の各駅からなら、金山で犬山線に乗り換えます。名城線の堀田⇔西高蔵間の各駅から犬山に向かう場合は、近接している名鉄の駅(堀田、神宮前、金山)まで歩きます。わざわざ金山まで名城線に乗りはしません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2013/1/12 9:34

その他の回答(1件)

0

名古屋港 →上前津(鶴舞線乗り換え)→上小田井→犬山 藤が丘 →本山(名城線乗り換え)→平安通(上飯田線乗り換え)→犬山 徳重 →名古屋(名鉄乗り換え)→犬山