ここから本文です

飲み会などで

aki********さん

2013/1/613:17:26

飲み会などで

高校の同級生何人かで集まったとき、誘っても「いや、行かん」とか「辞めとくわ」とか断る人がいます。

これは「○日はどう?」とか誘ったわけではなく、「同窓会あるけど、どぅする?」って聞いても、日を聞かずに断るのです。つまり、最初から行く気がないということです。


しかし、知らせなかったら「何で私には同窓会の案内、来てないの?!」とか言うんです。


こういう人って、同窓会に行く気があるのか、ないのか分かりません。皆さんはどっちだと思いますか?

閲覧数:
773
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/1/613:33:50

恐らくその人が怒った理由は、『自分だけが誘われなかった』からです。

行く気はないが、誘われないのはイラつく。

これは、自己中心的な行為だとおもいます。

質問した人からのコメント

2013/1/7 00:02:46

抱きしめる 3名の方、有難う御座います。私が一番道井できたdaidora1025さんにベストアンサーをしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

os1********さん

2013/1/614:36:35

行く気はないけど、自分だけ誘われないのは気にくわないんでしょうね
めんどくさいタイプなので誘うだけ誘ってみたら良いと思います(^_^;)

del********さん

2013/1/613:30:00

行く気はあまり無いけど、疎外されるのはイヤなんでしょうね。

強く誘うとシブシブやってきて、「しょうがないから来てやったよ」的に恩着せがましく言う人もいますね。

面倒くさいタイプの人ですが、少なからずいます。こういう人。