ここから本文です

ネギ植え 根っこが長くついた中太りのネギをもらいました。今の時期畑に植えたら...

sim********さん

2013/1/616:01:33

ネギ植え
根っこが長くついた中太りのネギをもらいました。今の時期畑に植えたら育ちますか?

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/618:25:48

植える事は可能ですが、寒い所では寒さで地上部へ出た緑色の部分は溶けた様に腐ります。
春になると抽苔(トウ)が出て、花が咲きます。硬くなり美味しくは有りません。矢張り今の内に食べた方が良いです。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8D%E...

質問した人からのコメント

2013/1/6 18:57:35

降参 なるほどトウが立つことを忘れてました。美味しいうちに食べちゃいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

M&Mさん

2013/1/617:52:48

育つのですが、貰ったのはお食べになるように戴いたと思います。私も遠くの畑でまとめて掘ってきたネギは仮植えして必要時に抜いて食べます。根っこが在るネギは格別に美味しく食べられるからです。「育つ」の件では勿論育ちますが、途中6月頃と8月末に2度植え替えなければ美味しく育ちません。

トミさん

2013/1/616:07:40

今の時期でも畑に植えたら育ちます。