ここから本文です

北川悠仁(ゆず) vs 小渕健太郎(コブクロ)

さん

2013/1/616:48:07

北川悠仁(ゆず) vs 小渕健太郎(コブクロ)

どちらの音楽がもっと好きですか?

補足結果発表

北川悠仁(ゆず) 4票
小渕健太郎(コブクロ) 3票

閲覧数:
3,080
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2013/1/717:36:00

私はゆずファンなので北川さんの曲が好きです。


彼の曲はすっと分かりやすいものが多いと
思われがちですが、昔の曲を聴くと
かなり暗いものや、怒りをぶつけている曲も
沢山ありますし、ロック調のものあります。
聴き返してみると、その時のゆずの状況や
彼の気持ちが表されていて余計に色々考え
されられます。
とてもかっこよくてそんな曲も私は好きです。
勿論背中をそっと押してくれるような曲にも
何度も助けられました。

なので私は北川さんの曲の方が好きです。
聴いているうちにどんどん好きな曲になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2013/1/900:02:40

どちらも好きですが、ゆず北川さんがより好きです!

nodavinoさん

2013/1/722:20:44

小渕さんです。
あまり知られていないようですが、アップテンポの曲も多数あり、ライブも結構盛り上がります。
やはりコブクロはバラードが有名ですから大人しそうに見えてしまうんですねぇ。
大きい方の人は大阪出身なので、かなりしゃべりますし、面白いです。

ゆずも好きです。
コブクロと似ているようで違うところがまたいい。

cit********さん

2013/1/712:10:47

小渕さんの曲を全部知らないので、正当な比較は出来ませんが、北川さんの曲が大好きです。

先に書いてある方と被りますが、日常を歌った歌詞の中に優しさや切なさがある曲、故郷を思う曲、誰もが弱いところもあるけど前向きに行こうよという曲、応援歌、おちゃらけた曲、学生時代の青春を懐かしく思える曲、平和を願う曲、恋愛の曲、死別の曲・・・本当に色んな曲を作り、どれも共感できる真っ直ぐな歌詞が好きです。人の弱みを知らないと書けないと思うので、それだけ大変な思いし乗り越えてきたからこそ、素晴らしい歌詞ができると思います。

ファンになって10年くらい経ち、何十回と聴いている曲がたくさんありますが、全く飽きず、逆にどんどん大切な曲になっています。

gen********さん

2013/1/622:45:30

中学生のころは、コブクロの小渕さんの作る曲が好きでした(今でも好きですが)。
高校生となった今は、ゆずの北川さんの作る曲のほうが好きです。

先に回答した数名の回答者様のような、評論家ぶった言い方はしません。
北川さんの曲のほうが、青春をそのまま歌った曲が多いので、好きです。

oya********さん

2013/1/622:30:52

北川悠仁が好きです。 悠仁の作る曲は恋愛、友情、家族、平和、おちゃらけた中にあるメッセージの強さとかとにかく全曲が名曲です。慰められたこと、励まされたこと、元気をもらったことがたくさんあります。コブクロは感じのいい曲がいっぱいありますが、15年飽きずに聴き続けられるかというとそうでもない曲があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる