ここから本文です

以下の小説の中で1冊だけもらえるとしたら、どれを選びますか?

yuk********さん

2013/1/616:53:36

以下の小説の中で1冊だけもらえるとしたら、どれを選びますか?

乾くるみ『イニシエーション・ラブ』
ヴァン・ダイン『グリーン家殺人事件』
村上春樹『羊をめぐる冒険』
遠藤周作『海と毒薬』
スティーブン・キング『幸運の25セント硬貨』
アガサ・クリスティ『アクロイド殺人事件』
プーシキン『スペードの女王』
綿矢りさ『インストール』
東野圭吾『容疑者Xの献身』
ビル・S・バリンジャー 『 歯と爪 』
アシモフ『神々自身』
カート・ヴォネガット『タイタンの妖女』
川上弘美『ニシノユキヒコの恋と冒険』
伊藤計劃『虐殺器官』
村山由佳『天使の梯子』
ジェームズ・H.シュミッツ『惑星カレスの魔女』
レイ・ブラッドベリ『太陽の黄金の林檎』
『冷静と情熱のあいだ Ross&Blu』
高野和明『13階段』
エリザベス・マクニール『ナインハーフ』

1冊だけいただけることになったのですが・・・
ミステリーも文学もSFもこれまで読んだことはありますが、こだわりがないので、選ぶのに決め手がありません。。
小説に詳しい方に手伝っていただきたいです。
この中でもらえたら嬉しいのはどれですか?

閲覧数:
472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uro********さん

2013/1/619:03:47

好みじゃなさそうなのが入ってるのと、既読の物があるので…それ以外ですが、海外作家の物を選ぶと思います。
海外作家の作品は、どうしても邦訳されるタイトル数も少ないですし、値段も張ります。
「あれ、面白いよ」と言われても絶版だわ古本屋でもなかなか見ないわとなりがちですので。
そういう意味では、クリスティやブラッドベリは今じゃなくても大丈夫そうです。

特にこだわりがないのなら、後は、表紙や解説で決めてもいいと思いますよ。

私は…うーん…プーシキン『スペードの女王』かな?
自分ではなかなか手を出さなそうなので、貰ったら読むかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2013/1/1119:09:44

羊を巡る冒険が最高です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

編集あり2013/1/619:47:05

『惑星カレスの魔女』です。
比較的、手に入れにくい上に、表紙のイラストを宮崎駿さんが描いていらっしゃることもポイントが高いです。
ほんの内容は、商業宇宙船の船長が、奴隷として売られていた三姉妹を助け、彼女たちを故郷の惑星カレスに返すことにするのですが、三姉妹は実は魔女で、主人公はやがて宇宙をめぐる冒険に巻き込まれていきます。上質のスペースオペラです。