ここから本文です

貸しビル業です。以下の状況で賃貸先をAか らBに変更する場合に必要な手続き、特...

kan********さん

2013/1/619:24:37

貸しビル業です。以下の状況で賃貸先をAか
らBに変更する場合に必要な手続き、特に父
に関わる内容を教えて下さい。
土地は父を含めた複数の地権者の所有です。
建物は親以外の複数の地権者と弊社で建設
しました。

補足『もも』さん、早々にご回答頂き、有難うございます。
初めての質問で、失礼がありましたらご容赦下さい。
私の質問が文字数にこだわり、説明不足でしたので
補足致します。
土地の一部を所有する父は高齢で寝たきりの状態です。
従いまして契約をし直す場合、私が代行することになります。
父とB、及び父と他の地権者との間で、
具体的にどの様な手続きや書類が必要になるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
134
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2013/1/817:14:46

たなごさんが変わる、ということならあらためて契約しなおせばいいと思います
AからBに売買となれば話は別出です

補足:ますは登記簿(土地・建物)をとって司法書士の先生に手続してもらうのがいいと思います
お父様の所有分は、そのままで、手続したいということですよね
失礼ですが生前贈与にすると、税率も変わりますしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる