ここから本文です

年末調整の保険料控除申告書に記載する 「本年中に支払った保険料等の金額」 ...

meryymerryさん

2006/11/1610:33:28

年末調整の保険料控除申告書に記載する

「本年中に支払った保険料等の金額」

というのは12月分まで支払った場合の金額を書くのですか?

それとも控除証明書に載っている証明額を記載するのですか?
(証明払い込み年月日9月分まで)

閲覧数:
19,511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

santarou7315さん

編集あり2006/11/1610:36:12

12月分までです。
控除証明書には払い込み済みは9月くらいまでで、一緒に見込みの合計額も書いてあるはずです。その金額を書き込むといいですよ。

「年末調整 本年度とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ab244560さん

2006/11/1610:36:27

12月分まで支払ったとみなして書きます。
控除証明書によっては、欄外に「参考」といったようなかたちで、12月まで支払った場合のことについて書かれている場合もあります。