ここから本文です

ヤマダ電機でジュースやレトルト食品やスキンケア商品等がドラッグストアよりも安...

qpspr225さん

2013/1/623:26:07

ヤマダ電機でジュースやレトルト食品やスキンケア商品等がドラッグストアよりも安く売っていますが、なぜドラッグストアよりも安く販売できているのでしょうか?

本日ヤマダに行ったふと、思って質問させていただいた次第です。よろしくお願いします。

閲覧数:
734
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/623:35:52

ドラッグストアは種類はあっても実際における売り場、倉庫は狭いので、大量に仕入れられない。


ヤマダは、種類を絞っても問題ない、、、元からついでのものなので、、。

そして、家電が置けるスペースの倉庫があるわけです。

店内にも余裕がある。

仕入れ方に差があるのですよ。

薬や余計な化粧品を抜くと、ドラッグストアなんてコンビニレベルです。


ヤマダは規模で言うならスーパーに近い。

薬などがない分、回転もよく物量でいける。

ドラッグストアはコンビニと一緒で、常に最新のものを求められるが、ヤマダに最新なんて求めないでしょ?

一番安く出来るのは、大量に生産できる安定したベタな定番を、大量に仕入れる事です。

多分、レトルトは日付が持つから、結構一気に仕入れたのでしょう。

スキンケアも、季節の前から一気に仕入れると安くなる。
店頭に置ききれない商品を多めに在庫に出来ないドラッグストアとは違う。

質問した人からのコメント

2013/1/13 11:11:44

成功 なるほど!ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。