ここから本文です

長期間でもいいです。ダイエットの方法を教えてください

sno********さん

2013/1/703:22:02

長期間でもいいです。ダイエットの方法を教えてください

私は今高校一年です

身長は149.8cmで体重は55~56あたりを1年間をうろうろしてます

ウエストは83cm
ヒップは95cm
太ももは56cm
ふくらはぎは37cm
二の腕は28cmです


個人的にはおなかの脂肪と足の脂肪?が気になっています
足は、右足だけ力を入れると筋肉が盛り上がってきて筋肉で太く見えるのかとも思いましたが指で肉をつまめました。


部活の筋トレで腕立て15×3
腕を曲げるのに5秒、下げた姿勢を維持を5秒、起き上がるのに5秒の腕立て×5
腹筋30×2
背筋30×2

の筋トレを一日おきにやっています



食事は一日、大体2回で休日の時間のある日は3回です
学校のある日の水筒の中身はお茶ですが、それ以外は果汁10%のリンゴジュースです
ご飯は大体お米と肉か魚(刺身が多い)を大皿に盛って好きな量を自分でとって食べるというものです。
毎日食欲が勝っておなかいっぱいになっても少し多めにたべてしまいます
何度か食事制限や腹八分目を試しましたが、私の意志が弱くすべて断念しました。
また、夕飯は兄がアルバイトをしており、その時間に合わせてか10時に食べます。
母に一度早く食べたいと言いましたが結局夕飯は10時のままでした。



ダイエットの仕方をサイトなどを調べても見ましたが、やり方がよくわからないものが多かったです。

私は正直言って不細工で、ちびでデブで初対面の人とは全然離せない。小学校では教師もグルでいじめられてました。
全然自分に自身が持てません
部活の子はみんな細くてめっちゃ美人ですし私の2つ上の姉も身長は同じくらいなのに私よりも10kg以上やせてて細く、かわいいです。
ナンパされる子とか、すぐに彼氏ができる子とかで部活のメンバーはあふれてて、彼氏いない歴=年齢の私からしたらすごいうらやましいです


毎日自分で鏡を見ていやになるのはもう嫌です。
少しでも痩せて自分に自信を持ってみたいです


こんな私ですが少しずつでもいいので痩せる方法があれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


長文、乱文で読みにくくてすいません

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2013/1/712:35:37

ある程度体重がある、運動に無縁だった人なら効果がすぐ出ます。
私は昔運動部でしたのでこの程度の減量にしかなりませんでしたが、プロポーションはかなり変わりました。




朝起きたらコップ1杯のお水→肩甲骨周りの運動→1時間以上のウォーキング→1時間以上の半身浴→朝食

食事は
野菜や魚を中心にお肉は鶏肉のササミなどの高たんぱく低カロリーのものを腹八分手前でやめる。
水分補給はお水のみ。
お茶類や珈琲などのカフェインはNGです。

肩甲骨周りの運動は
YouTubeや書店で見つかります。

筋トレについて。
1ヶ月週3ペースでパーソナルトレーニングをつけてあげると、2ヶ月目には自分でアレンジ出来るようになります!!

ウォーキングや半身浴中にもきちんと水分補給はお水で。

「出来ない」んじゃなく
「やってみよう」と思う事から始めましょう。
私はこのやり方で
1ヶ月で-4キロウエスト周り-10センチでした。

ふくらはぎだけは細かったけど、太ももには身体の筋肉の中で一番大きな筋肉がありふくらはぎと平行してやる筋トレ

10センチ程度の段差に足裏半分をのせ、何かに捕まり身体を上下させる。
背伸びの感覚ですね。
早いスピードで20回1セットとし、8セットはやってみて。

質問した人からのコメント

2013/1/14 17:12:43

降参 ありがとうございました
チャレンジしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ada********さん

2013/1/703:28:54

一度コーラックなど便秘薬を飲み
お腹を空にします。
そのお腹の楽さを覚えれば
自然に食欲が8分目で止まります。
そうしたら夜のご飯を
一定期間効果が出て楽しくなるまで
プロテインに変えます。
そしてある程度減量したら
徐々に夕飯を食べ、維持管理に入ります。
今日は食べたから体重増えてるなー
と思ったらプロテインに変えたりして維持します。2.3ヶ月維持できたら、また最初のようにスタートして
繰り返していきます。

私はこれで痩せましたよ。
昔から運動はあまり好きじゃなかったので。笑