ここから本文です

(´ー`)y─┛~~ お尋ねや!大間のマグロ一本、一憶5545万円。

ota********さん

2013/1/708:22:01

(´ー`)y─┛~~ お尋ねや!大間のマグロ一本、一憶5545万円。

.
単純計算したら、原価で一貫4万円になるらしいわ


それを通常価格の418円で売ったらしいな


ちなみに漁師の取り分は8割らしい




あんたこれ、どない思う

漁師,取り分,大間,お尋ね,原価,オウマノホンマグロ赤身,マグロ

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2013/1/709:13:33

(´-ω-`)一貫4万円もするもの4百円台で食べられるのであれば消費者は行く。 漁師さんの取り分八割って当たり前に思う。(-.-)ノ⌒-~ご祝儀相場の上がりかたが、異常なのは、あの社長いなくなれば変わるかも?(`へ´*)ノ共同購入して無いし馬鹿じゃね?同業者でも呆れてる人はいるよね。と思うけどメディア、業界が騒ぐからやめられないよね。あんなばか騒ぎしたものでなくても、オウマノホンマグロ赤身ホント美味しかった。(^-^)v

質問した人からのコメント

2013/1/7 17:49:21

笑う 売名行為で無いなら・・・
数店が適正価格の御祝儀相場で共同購入し、
各自のお客様に「初物」として振る舞う。

この社長は言うこととやることに温度差があり過ぎるな。

なんぼ商売とは言え、二年連続はやり口が汚すぎるわ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neb********さん

2013/1/709:31:27

CM効果でそれ以上の利益が有ったのではないでしょうか。

ちなみにこのマグロ以外で

築地に上がったマグロが買えてしまう金額らしいですね。

有るとこには有るんですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/1/708:49:23

テレビでニュースになるだけで、広告費換算で1億3千万円前後になるそうです。
更に、あんたも含めて、ネットでもこれだけ話題になっているのですから、確実に元は取れているでしょう。

yan********さん

2013/1/708:28:22

へー

マグロってそんなに値打ちがあるの?

青森って、セブンイレブンもないのに景気がいいね。