ここから本文です

お盆の沖縄行きの航空券を取りたいのですが… いつ頃予約できるのでしょうか? 又...

ana********さん

2013/1/713:42:28

お盆の沖縄行きの航空券を取りたいのですが…
いつ頃予約できるのでしょうか?
又お安いものでおいくらくらいしますか?

補足ご回答ありがとうございます。出発は成田か羽田からです。出発日は8月10日〜12日までのどれかで帰りは16〜17日辺りを予定しています。海外航空券は格安サイトで取ったことあるのですが国内はまだないので知恵をお借りできたらと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

編集あり2013/1/720:58:44

補足を受けて追記しますが。。

いずれにせよ、発売日時は先に書いたとおりです。
それと、日本の国内線においては、正規流通という観点で見ると、国際線のような格安航空券というものは一切ありません。
航空会社サイトからの予約・購入が一番安いです。
(正規流通という点において、です。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大前提として、ですが。。。
金額がいくらくらいか尋ねるのも結構ですが、出発地がどこかわからないので、そもそもわかりません。
それと、安いチケットがあるかはわかりませんし、そもそも運賃の発表がまだありませんので、わかりません。

いつ頃予約できるかですが。。。
航空会社によって異なります。
JAL/ANAなら5月1日の午前9:30からですね。
スカイマークだと、2ヶ月前の午前9:30からです。
格安航空会社だと、いつからなのか、わかりません。

質問した人からのコメント

2013/1/9 14:45:57

感謝 追記までしていただきましてありがとうございます。とりあえず五月あたりのようですね?頑張って予約取りたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2013/1/723:30:38

ストップオーバー可能な国際線航空券
で今から押さえてしまうと言う手が…

ダメですか?

もし海外にお出かけの予定があったり
するならご検討下さい。

ado********さん

2013/1/720:41:25

GWに関連する発売情報も発表されてませんが..昨年度は5月01日から旅割・スーパー先得の先行予約開始でしたが、理想的な時間の設定はないと思っていた方がよいと思います。まだLCCの傾向と対策は、わかりません

dan********さん

編集あり2013/1/718:10:55

お盆に安いチケットは無いでしょう。
LCCがどのくらいで設定してくるかもわかりませんから誰も応えられないかと思います。
45日前とか、各々の航空会社によって発売時期も異なっています。
まず、どこから行くのか?お住まいのところから最寄空港への異動費を考えて、沖縄便で安い便がある現状から航空会社を絞って検索されてみてはいかがでしょう?

追記から:海外の為替などによって発生する格安チケットというものは、国内では過去から存在しません。
スカイマークなどもお盆や正月にはそれなりに値上がりします。
余程でないとLCCも需要と供給によって値段が決まるのが経済の基本原理からすると通常期よりは高くなって当然でしょう。
成田~那覇のLCCを検索されて、いつから発売なのか検討する意外には絶対に安売りなどはどんなに探してもありません。
株優の割引もそれ自体を安く手に入ればければ意味がありません。
通常期の倍程度を見込めば宜しいのではないかと思います。
とにもかくにも席が取れるほうが優先でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる