ここから本文です

マンションでSOHO可と書いてある物件があるのですが、SOHOとは何ですか?

him********さん

2006/11/1618:32:43

マンションでSOHO可と書いてある物件があるのですが、SOHOとは何ですか?

閲覧数:
4,856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2006/11/1618:34:35

Small Office/Home Office(スモールオフィス・ホームオフィス)、略してSOHO(ソーホー)とは、「パソコンなどの情報通信機器を利用して、小さなオフィスや自宅などでビジネスを行っている事業者」といった意味で使われる場合が多い。しかし、SOHOという言葉の定義は正式に確立されておらず、官公庁や各種団体により様々な定義づけがされている。また、テレワーク、在宅勤務、マイクロビジネスなどと同義語で使われる場合もある。

SOHOの実態を捉え難くしている理由のひとつに、各種メディアがその言葉の響きや字面だけで判断し、内職、在宅勤務、フリーランス、マイクロビジネス、ベンチャー、テレワーク、中小企業などと厳密に区別せず、これらと同義のものとして勝手に紹介していることがあげられる。また、SOHOという言葉を定義する際に「事業形態、事業規模、ワークスタイル、ライフスタイル、人、モノ、場所、職種」など、どの側面に重きを置くかで広義にも狭義にも自由に定義づけができてしまうからである。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_a********さん

2006/11/1618:34:05

零細個人事業主?
SMALL OFFICE HOME OFFICE
の略語です。