ここから本文です

未使用のプリペイドカードを払い戻ししたいのですが・・・

ice********さん

2013/1/719:36:41

未使用のプリペイドカードを払い戻ししたいのですが・・・

誤って購入した駐輪場のプリペイドカードを払い戻ししたく、発行者へ問い合わせたところ返金は一切しないと言われました。
諦めるしかないのでしょうか。
ちなみに4,800円分利用できるプリペイドカードを4,000円で購入しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2c********さん

2013/1/722:57:34

結論から言えば残念ながら発行者が払い戻しを拒否している以上諦める以外有りません。貴方と発行者の間には売買契約が成立しています。一度成立した売買契約を解除する為には不良品を除き双方の同意が必修です。発行者が無理やり販売したならともかく例え未使用でもレシートが有っても間違えて購入したとしても発行者が拒否する以上払い戻しする事は出来ません。確かに交換や払い戻しに応じているショップも有りますがそれはそのショップの顧客サービスとして行っているだけで応じる応じないはショップが自由に決める事が出来ますしクーリングオフもPL法も適用されません。どうしても払い戻しして欲しければ発行者の元に出向き土下座してでも頼み込む以外有りません。勿論払い戻しに掛かる費用は全額自己負担しなければなりません。因みに商品が不良品でも修理叉は交換さえすれば良く払い戻しに応じる法的義務はショップ側には有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる