ここから本文です

手書きの議事録メモ帳代わりのハードを探しています。smt-i9100を持っていますが、...

uem********さん

2013/1/800:39:07

手書きの議事録メモ帳代わりのハードを探しています。smt-i9100を持っていますが、手書きメモにはタッチペンの追従速度などから能力不足です。最終的ににはevernoteへ保存します。

一番安くて、メモに最適なハードは今何でしょうか?ブックリーダーなども見当しています。ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2013/1/801:11:32

CamiApp (コクヨ)
SHOT NOTE (キングジム)
スマレコノート (ナカバヤシ)

特徴、電源不要、一般の筆記用具使用可能
追従速度、リアルタイム

デジタルペンも試しましたが、ノートに直接書き込めるので一番です。
好みの筆記具も仕様出来るので違和感もありません。

個人的には、SHOT NOTEが一番気に入っています。


手書きは、紙とペンが最強です。

質問した人からのコメント

2013/1/11 22:22:28

降参 いろいろ回答ありがとうございます。やっぱり紙に書いて、スマートフォンで撮って、smt-i9100で見るという方向で試してみます。scansnapも持っていますが、メモ程度ならスマートフォンで撮るのがやっぱりお手軽なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2013/1/816:50:57

どうしても画面に手書きしてそのまま保存することをしたいなら、安くないけどGALAXY NOTE(II)。ペンタブレットのメーカーと開発したタッチパネルの反応はいいから。

他の方がおっしゃるような方法の方が安くあがります。

2013/1/803:22:23

紙に書いてスキャンするのが一番現実的かと。

だからたくさんノートがあっても数秒でスキャンできる、ScanSnapて
ドキュメントスキャナーを買うのが一番良いのでは。
一旦データ化したメモを後から見なおしてあれこれ整理するなら、
急いで書き込まなくていいでしょうから、タブレット端末&タッチペンでも良いとおもいますけどね。