ここから本文です

レポート等の参考文献一覧はどのように書けばいいですか?

アバター

ID非公開さん

2013/1/801:54:37

レポート等の参考文献一覧はどのように書けばいいですか?

『タイトル』(著者?出版社?)

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/819:50:51

こういう風に書けばいいと思います。

書物の場合
書物の名前(著者/出版社/発行日)

サイトの場合
サイト名:サイトのURL(最終アクセス日)
※最終アクセス日については、書かなくていいです。

私は、上記のような感じに書いています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t48********さん

2013/1/809:26:23

この問の回答は沢山あるのでは、また書き方の本が沢山出ています。理系・法律系の書き方、文献の取扱いは厳しいです。
学術分野では文献表記は著者が中心。著者(発行年)『タイトル』(版次)、発行所。
論文の場合は、著者(発行年)「論文名」、雑誌名。リストの順番は、著者アルファベット順。同一著者が並んだ時は発行年月順。
レポートは、せいぜい5点ぐらいの資料を使うのが普通ですから特にないと考えたらいいのでは。
あと細かいルール(例えば著者は何人まで書くかなど)はその分野のルール本に従うこと。

Yahoo!知恵袋 特別企画