ここから本文です

ただ今7ヶ月に入ったばかりの初タマです。 先日、病院で先生に「子宮口が柔らか...

pia********さん

2006/11/1711:27:27

ただ今7ヶ月に入ったばかりの初タマです。
先日、病院で先生に「子宮口が柔らかくなっている。とりあえず薬で様子をみますが、これ以上子宮口が開くと子宮を縛らなくてはいけない…」と言われました。

子宮を縛るのは大変な手術になるのでしょうか?
又、出産前までの生活は入院になるのでしょうか?
無事、赤ちゃんは産まれるのでしょうか?

安静を心がけ、先生から言われた注意事項は守っていますが、とても不安です…

閲覧数:
694
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2006/11/1715:40:17

手術経験者です。
手術自体はそんなに大変な事ではないですよ!
30分くらいで終わりますので・・・。
ただ術後1~2週間の入院が必要になりますが。

まだ薬で様子をみるということなので、なるべく安静で過ごされたほうがいいですよ。
お腹がよく張るようならすぐ病院へ行ってくださいね!!

質問した人からのコメント

2006/11/19 14:01:12

降参 ありがとうございました。
安静が一番だと分かっているのですが、なかなか難しくて…T_T
tearmoon0612さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2006/11/1711:41:12

これは専門的な事になるので掛かりつけの医師にキチンと説明して
もらう方がいいとは思いますが、私が聞いたことのある話では
普通は絶対安静の為に入院させて、それでもダメなときは子宮口を縛る
という手術をする…という順序だと思うのですが。
あなたのような状態であれば、普通の人より検診の回数が増やされている
でしょうから次回の検診時に聞いてみましょう。
あまり心配せずに、おなかの赤ちゃんに良くないですからね!