ここから本文です

三菱東京UFJ銀行でクレジットカードを作りたいのですが・・・・

has********さん

2013/1/903:04:56

三菱東京UFJ銀行でクレジットカードを作りたいのですが・・・・

キャッシュカードとクレジットカードが一緒になって年会費が無料のカードがありますがそれにしようと思っています。

正式名称を忘れてしまいました。

持っている方がいたら使い勝手について教えてください。

また社会人1年目でも審査には通りますか?

今はまだ学生ですが・・・

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,081
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2013/1/913:34:11

三菱東京UFJ銀行のキャッシュカード一体型クレジットカードは
スーパーICカードですね。
年会費無料はSuicaやPASMOなどの交通系のIC付しかありません。
私はSuica付を3年程前に作りました。旅行に行く時の鉄道はSuicaで
旅先のホテルはクレジットカードでそれからコンビニで現金を引き出す
ことも出来るのでとても便利に使っています。
参考資料を張り付けておきます。
http://www.bk.mufg.jp/credit/order/lineup/index.html
それから審査ことですが、ホームページにはこう書いてあります
※学生のお客さまは、クレジットカード機能のご利用可能枠の
上限を15万円とさせていただきます。
http://www.bk.mufg.jp/credit/order/lineup/sic_suica.html
学生のうちに作った方がいいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2013/1/908:53:54

スーパーICカードのことですかね、
三井住友にも同様なサービスがあり、そちらの方をカードを持ってました。
キャッシュカードとしては引き出しなどする場合は、それほど抵抗はありません機械に通すだけですから、クレジット決済の際に、人の手に渡す時には、多少なり抵抗がありました、
私だけかもしれませんが、見ず知らずの店員に自分の残財産を託すんですからでしょ、キャッシュカードの引き出しより、やはり、クレジットカードの利用の方が多いですからね、
カードエラーになった場合、クレジットもキャッシュカードも使えない場合はおおいです。

今は、一体型カードはそのままにして、他のクレジットカードで対応することが多いです。
一体型はキャッシュカード利用のみです。

できれば、機能別にしてる方が無難なような気がします。でも財布の中には、ポイントカードやクレジットカードで、パンパンですが、

入社が決まって、給与振込口座とする場合、便宜上通りやすい?とも言われます。