ここから本文です

洗濯する時の洗剤と柔軟剤について

hon********さん

2013/1/910:17:13

洗濯する時の洗剤と柔軟剤について

友人が洗濯をするときにはじめに洗剤と柔軟剤を一緒に入れて洗濯すると聞きました、洗剤を先に入れて、すすいでから柔軟剤を入れないと柔軟剤の意味がないと思うのですが・・・・・?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2013/1/910:26:55

洗濯機には通常、柔軟剤投入口(またはソフト剤投入口)という、専用の入れ口があります。柔軟剤投入口に入れた物は、洗いのタイミングでは洗濯槽に入らず、最終すすぎのタイミングになってから洗濯槽に入るよう、自動的に投入タイミングがずらされる仕組みになっているので、全自動洗濯機を使用していて、専用の投入口に入れるのだという前提であれば、一番最初に入れて大丈夫です。二槽式洗濯機や、柔軟剤投入口がない洗濯機を使用している場合は、洗濯槽の中に直に柔軟剤を入れるしかないので、この場合はすすぎ水がきれいになってから、柔軟剤を入れなければいけませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2013/1/910:22:15

私の友人は洗髪する時に
シャンプー剤にコンディショナーを混ぜて
シャンプーしています
もしかして?そんな感じでしょうか?

または
洗濯時に洗濯機の洗剤投入口と
柔軟剤投入口に同時にセットするという意味では?