ここから本文です

たかじんNOマネーの青○が日本海軍は中国海軍に勝てると言っていた。

han********さん

2013/1/911:16:47

たかじんNOマネーの青○が日本海軍は中国海軍に勝てると言っていた。

ほとんどの人が中国との武力衝突はないと考えているからそんなことが言えるのですよね?

補足俺は中国が日本と戦争するなら、海軍はあまり使わないと思う。

弾道ミサイル攻撃を大都市にしてくるのではないか?

日本は日露戦争で大活躍した海軍に幻想を抱きすぎ。


だから太平洋戦争の時に戦艦大和みたいな木偶の棒作った。


もう海軍の時代は終わっている。今は弾道ミサイルの時代!

閲覧数:
245
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2013/1/912:02:08

( ´-`) 弾道ミサイル使うって、それ全面戦争でアメリカだけじゃなくて世界を敵に回しますけど?
極地戦争に弾道ミサイル使うほど中国政府は馬鹿ではありません。

( ´-`) まぁ、中国支持者様は馬鹿ですから、その辺りの駆け引きが分からないから困ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2013/1/911:27:36

昨今の、尖閣諸島周辺における中国側からの挑発行為を見ていると、「いずれ武力衝突が起こってもおかしくない」と考えている人は、決して少なくないと思われます。

純粋な軍事力だけで見ると、中国軍は陸軍中心の構成となっており、四方を海に囲まれ海軍力を重視してきた日本には、もちろん勝てません。
日本の側の問題は、法律上や戦意など、主にソフトウェア面のものです。
現在の安倍首相なら、万が一中国側から戦端を開いてきても、現実的な対処ができるものと信じています。

qet********さん

2013/1/911:27:09

全面戦争はないにしても
局地戦が起こる可能性が高いと
考える人は多いと思いますよ。

swa********さん

編集あり2013/1/911:21:30

アメリカも 中国に勝ち目はないという見方してますよ。 中国は兵力と戦車部隊の数はずばぬけてるけど戦車の砲撃で日本に届くと思う?

それから自衛隊のF-15の装備は本場アメリカより強力だから