ここから本文です

看護師新卒採用試験で落ちる方って多くいますか? 看護師を目指している専門二...

pao********さん

2013/1/915:30:31

看護師新卒採用試験で落ちる方って多くいますか?

看護師を目指している専門二年生です。
県外(関東)に就職したいと考えているのですが、受かるか不安です。
私の学校では県外に出る方が

少なく、情報があまりありません。

行きたい病院の採用人数が25~30人と少ないので、受かるか心配です。

就職採用試験の倍率とかも知らないので不安です。

説明下手ですみません。
よろしくお願いします(>_<)

補足ちなみに大学病院ではありません。
イムスグループです。

看護師不足と言われていますが、本当なのでしょうか(ノД`)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,994
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ory********さん

2013/1/915:50:25

>看護師新卒採用試験で落ちる方って多くいますか
「この病院でないと勤務したくない!」と強い希望がある場合、採用試験で落ちる人はいます。
ですが、病院を限定しなければ、たいていの場合どこかには就職できます。
>行きたい病院の採用人数が25~30人と少ないので、受かるか心配です。
募集がどのくらいなのかにもよります。
病院説明会に行ったりして、質問してみてはいかがでしょう。
採用試験時にうまく自分の良いところをアピールできればいいですね。
がんばってください。

質問した人からのコメント

2013/1/10 09:22:57

感謝 皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 関東の求人情報(896件)

看護師、准看護師、保健師、助産師
  • ヴォケイション・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【未経験歓迎】メディカルコピーライター募集(東京・大阪...
  • 株式会社エム・シー・アンド・ピー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
JREC-IN Portal
看護師・准看護師・看護助手 シーツやタオルの交換から。...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部 「ナイス!介護」採用担当(水戸)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県筑西市
はたらこねっと
正看護師・准看護師 結城郡八千代町[派]時給:1,630円●看...
  • ゆくさ 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 茨城県八千代町
派遣ワーク
正看護師 准看護師 ≪転職お祝金35万あり≫ (病院)
  • 医療法人 研西会 水海道西部病院
  • 派遣
  • 年収415万円〜630万円
  • 茨城県常総市
ナースJJ
【埼玉】キャリアコンサルタント※医療業界向け
  • 株式会社TS工建(TSグループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市大宮区
マイナビ転職エージェントサーチ
正社員 病院 薬剤師
  • 東邦ホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜38万円
  • 茨城県
薬剤師求人.com
【看護助手】 <残業ゼロ 短時間 週3日>OK 40~50代活躍...
  • ◆株式会社ニッソーネット 水戸支社(TRK MT 023C)
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県筑西市
an(アン)
販売スタッフ 時給1600円 オープニング大募集 携帯ショッ...
  • 株式会社イマジンプラス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 茨城県下妻市
マイナビバイト
【未経験】【関東エリア全域】CRC(治験コーディネーター...
  • 株式会社アイロム
  • 派遣
  • 年収320万円〜450万円
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2013/1/916:32:06

医療系で25人から30人の募集は多いでしょう。

アドバイスすると、大卒文系みたいに30社も受ける人はいません。10社ぐらい受けたら2つぐらい普通は受かります。
がんばってください。

ota********さん

リクエストマッチ

2013/1/915:34:19

学生時代の看護学生たちは殆ど希望の病院に正看護師として入職できてましたよ。看護師は足りないですから。