ここから本文です

看護師新卒採用試験で落ちる方って多くいますか? 看護師を目指している専門二...

pao********さん

2013/1/915:30:31

看護師新卒採用試験で落ちる方って多くいますか?

看護師を目指している専門二年生です。
県外(関東)に就職したいと考えているのですが、受かるか不安です。
私の学校では県外に出る方が

少なく、情報があまりありません。

行きたい病院の採用人数が25~30人と少ないので、受かるか心配です。

就職採用試験の倍率とかも知らないので不安です。

説明下手ですみません。
よろしくお願いします(>_<)

補足ちなみに大学病院ではありません。
イムスグループです。

看護師不足と言われていますが、本当なのでしょうか(ノД`)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,398
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ory********さん

2013/1/915:50:25

>看護師新卒採用試験で落ちる方って多くいますか
「この病院でないと勤務したくない!」と強い希望がある場合、採用試験で落ちる人はいます。
ですが、病院を限定しなければ、たいていの場合どこかには就職できます。
>行きたい病院の採用人数が25~30人と少ないので、受かるか心配です。
募集がどのくらいなのかにもよります。
病院説明会に行ったりして、質問してみてはいかがでしょう。
採用試験時にうまく自分の良いところをアピールできればいいですね。
がんばってください。

質問した人からのコメント

2013/1/10 09:22:57

感謝 皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 関東の求人情報(728,079件)

看護師 【1時間でも Wワークもok 看護師募集】 訪問型サー...
  • 看護師業務
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
ジモティー
【看護師】週2日~応相談ライフスタイルに合わせた勤務が...
  • アプルール鵠沼(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,670円〜
  • 神奈川県藤沢市鵠沼橘
マッハバイト
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
准看護師 【パナソニックの介護施設】夜勤なし×有給休暇取...
  • エイジフリーハウス船橋夏見(看護師)
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.3万円
  • 千葉県船橋市夏見
マイベストジョブ
看護師・准看護師・看護助手 【週2日勤務から応相談】介護...
  • 株式会社ユニマット スタッフカンパニー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 京都府京都市西京区
はたらこねっと
看護師・准看護師
  • 特別養護老人ホーム/正看護師
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,000円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
株式会社ブレイブ
看護師(ケアミックス型病院・一般病棟での業務) 月4回!...
  • 医療法人緑翔会 小松病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市南区前浜通
エルユーエス看護師
【7月新着求人】看護師、准看護師/介護施設【 常勤(日勤+...
  • 医療法人晴生会 介護老人保健施設 葵の園・水戸
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県茨城町桜の郷
ナース人材バンク
看護師スタッフ
  • 株式会社kotrio(旧CareerStar) Z118442□
  • 正社員 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 大阪府大阪市平野区
イーアイデム
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート秋田(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 秋田県秋田市広面
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

リクエストマッチ

2013/1/915:34:19

学生時代の看護学生たちは殆ど希望の病院に正看護師として入職できてましたよ。看護師は足りないですから。

t_m********さん

2013/1/916:32:06

医療系で25人から30人の募集は多いでしょう。

アドバイスすると、大卒文系みたいに30社も受ける人はいません。10社ぐらい受けたら2つぐらい普通は受かります。
がんばってください。